TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中26-30件

  • 手軽な洋風調味料

    今年もバジルを作りました。  天候に恵まれてよくできました。 葉っぱをたっぷり使って  バジルペーストを作りました。 出来上がったバジルペーストは  保存パックに入れて冷凍保存すると  いつでもすぐに使えます。 スパゲティー以外にも  サラダや洋風料理に利用できます。 以前に作ったトマトソースとも  相性は抜群で香りも良いです。 本当に手軽な洋風調味料ですね。

    ■ 更新日:
    10/09/29
    ■ ブログタイトル:
    まほろばお散歩日記
    ■ 投稿:
    M
  • エコでホット?

    我が家の猫

    ■ 更新日:
    10/09/18
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawa yume
  • ちょっと番外 総合火力演習

     8月最後の日曜日、陸上自衛隊の東富士演習場で「総合火力演習」が開催され見学してきました。  山梨の観光ではありませんが、自衛隊も観光の一翼を担っていることを見た感じがします。  総合火力演習とは、自衛隊が実弾を遣って訓練する様子を見ることができる唯一の機会です。  これを見るためには、公募に応募するか…

    ■ 更新日:
    10/09/01
    ■ ブログタイトル:
    大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
    ■ 投稿:
    パンダ 1号
  • 蝶の楽園

    みずがき山の麓へ  アサギマダラを見に行きました。 昨年と同じ場所に  沢山のアサギマダラが来ていました。 アサギマダラたちは、花から花へと  ふわふわと優雅に舞っていました。   目玉模様の美しいクジャクチョウも  ときどき花の蜜を吸いに訪れていました。 アサギマダラやクジャクチョウ以外にも  ヒョウモンチョウの仲間もきています。 この場所は、まさに蝶の楽園であり  秘密の花園と呼べそうです。

    ■ 更新日:
    10/08/04
    ■ ブログタイトル:
    まほろばお散歩日記
    ■ 投稿:
  • すみません。親ばかネタです。

    本日は個人的なネタです汗 山梨の卓球では平野みゆちゃんが有名ですが 富士川町にある「増穂クラブ」では なんと 日本代表選手が2名も出ています。 壁にあるスローガンには 「日本を代表する選手になろう!」です。 ジュニアの優秀な選手もたくさんいて 幼稚園から大人まで、歴史あるクラブです。 一応 うちの息子ら2名も小学生のころからこちらのお世話になりまして インターハイに行きまする~ 一応 卓球王国という雑誌に載っておりまする~(^^; http://www.npofujikawa.net

    ■ 更新日:
    10/07/30
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawayume

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top