TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中176-180件

  • 化学肥料は野菜のドーピングだ!

    大学コンソーシアムの現地学習で 尾白川と白州に行ってきました どこがインバウンド観光と関係あるかは別として 有機農法の話は大変、興味あるものでした いのうえキノコ園の井上誠次さんの話が最高! 「化学肥料は野菜のドーピングだ!」 色・形・サイズを消費者ごのみにするため 本来の力以上に背伸びして育てるものだから、 ひ…

    ■ 更新日:
    08/09/20
    ■ ブログタイトル:
    八ヶ岳・清里の北欧風 ペンション トムテヒュス
    ■ 投稿:
    tomte
  • God`s Magnificent Beauty

    I love mountains. How about you? Maybe it`s because I was born in the mountains. When there are no mountains, I don`t feel at home. When I look at Mt. Fuji, I can only thank God for making something so beautiful for me to feast my eyes on.

    ■ 更新日:
    08/09/17
    ■ ブログタイトル:
    God’s Magnificent Beauty
  • 県立美術館の庭

    山梨県立美術館の庭にある彫像を、じっくり見てみた。 彫像は、常にそこに在るし、いつでも見られるからと、まじまじ見た事は なかった。 まじまじ見て気がついたこと。 ブロンズ製なのに、固まっていなくて、今にも動き出しそう! 彫像のまわりをグルリと一回りしてじっくり見ると、いくつかの方向から の見え方は、非常に亜シ…

    ■ 更新日:
    08/09/15
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  •  先週、久しぶりに店でミニブタが一匹売れました。  豚って、可愛いものですよ。    日本の場合、一般にペットショップで売っている豚は、  愛玩動物用であり、即ち家でペットとして飼われるわけ。  日本人は豚肉を食すため、食用豚は大きく、肉質が良い。  その肉食用豚を飼育する場所が「養豚所」「養豚場」と言う。  …

    ■ 更新日:
    08/09/13
    ■ ブログタイトル:
    ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める
  • ヒステリックな子供たち

    わがペンション、幼児連れのお客様はあまり多くはないのですが、夏休みにはそこそこご利用頂きました。(ありがとうございました) ところで、キイーーと奇声を発する幼児が時々います。 我が家では怪鳥と呼んでいるのですが、あれ何なんでしょう。 多分一種の自己主張なのでしょうが・・・ 大抵のご両親はこの声にただなだめるだけ。 きっと子供はこの奇声で、何でも通ると大人をなめきっているのかな? よく見ていると、確信犯的な子もいます。 もうちょっと躾しようよ。

    ■ 更新日:
    08/09/11
    ■ ブログタイトル:
    西洋民宿主人的 現代御客様考

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top