TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中126-130件

  • インバウンド観光の本

    インバウンド講座が始まった初期の頃頂いた   「地域におけるインバウンド観光マーケティング戦略」研究代表者:溝尾良隆 を、読んだ。斜め読みした箇所もあるが、ほぼ読んだと言える。 専門的な部分は、解らないことも多いが、一番印象に残ったのは、        インバウンド観光の目標は「顧客満足度の最大化」を通し…

    ■ 更新日:
    08/12/15
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • 朝に聴く快適な音楽 ~part 8

    Brokeback / Looks at the Bird ジャケットを見るからに清々しそうでしょ。 この鳥の絵からどんな音楽を想像しますか? ボクはこの人たちの音楽を勝手に 「室内楽ジャズ」と呼んでいます。 ピンっときますか? 雪の積もった今日みたいな朝、 コーヒー片手にボーっと外を眺めながら、 冷たい空気を想像しながら聴くには最高です。 「シカゴ音響系」と呼ばれる一派の人たちです。 と言えばピンと来る人もいるかもしれませんね。 どちらにしても、不思議な雰囲気のインストゥルメンタルです。

    ■ 更新日:
    08/12/14
    ■ ブログタイトル:
    「朝を楽しむ方法」 from 八ヶ岳
  • 3億円じゃなかったんだ!

    昭和43年(1968)の12月、僕は東北新社のCM撮影部にいました ビクターのSEMシステム・ステレオの撮影の締め切りが迫っていたので、 朝早くから西新橋の本社から都内の凸版印刷の撮影所へ車で向かっていました。 2度も警察の検問に止められて、カメラ・ボックスを開けさせられました。 アリフレックスが入った大きなジュラルミ…

    ■ 更新日:
    08/12/13
    ■ ブログタイトル:
    八ヶ岳・清里の北欧風 ペンション トムテヒュス
    ■ 投稿:
    tomte
  • 八ヶ岳そのものが素晴らしい

    里に桜が咲く頃、高原や山は雪解け時期を迎える。 八ヶ岳へ毎年3月から5月上旬に巡回する。 山梨県は雪が少ない。北巨摩や郡内地方はそうでもないかも知れないが甲府盆地は少ない。 少ない分だけ冬の生活が楽だと言えそうですが雪の文化も少ない。 雪の中を徘徊する。雪と戯れる。 此れほど贅沢な遊びはないと思う。 平成20年4…

    ■ 更新日:
    08/12/06
    ■ ブログタイトル:
    山梨の山
    ■ 投稿:
    ootaminoru
  • ドボーン、お池にはまってさあ大変

    えらいことになった。 尾瀬なんかで遊んでいる場合ではない。 目の前が真っ白けっけ。 12月1日インバウンド観光事業企画力養成講座「モニターツアーの実施に向けた企画書案のまとめを行なう。」を受講した。 私の脳に届く理解スピードを遥かに超えていてムムムムム、、、。 目の前がかすんで来て眠たくなってしまいました。 気が付いたらお池にはまっていました。サー大変。 何をどのようにしなければならないかは葡萄おばさんの「コトの難しさを実感」を参照されたい。 なるほど、そうだったのか。 胸突き八丁、頑張らなければ、、、、。 来年の衆や心して挑戦して下さい。

    ■ 更新日:
    08/12/03
    ■ ブログタイトル:
    山梨の山
    ■ 投稿:
    ootaminoru

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top