TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中101-105件

  • 人は見た目が9割

    言語以外の伝達97パーセント 竹内一郎著 新潮新書 犬は言語を話さない。 犬は見た目が100㌫。 近い内に「世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」を観にいって来よう。 私の友人は極めて温厚である。 本気で怒っているのを見たことがない。 それでも、体裁として吼えている時がある。 それは自分の存在を一応知らしめる為であり、怒り狂っているのではない。 飼い主に依ると「意気地がない」と評価しているが、そうではなく、こだわらない性格らしい。少なくとも臆病なのではない。 満3年の元気な盛りの雄の成犬です。

    ■ 更新日:
    09/03/28
    ■ ブログタイトル:
    山梨の山
    ■ 投稿:
    ootaminoru
  • 大本山 心願紀行 その二

     第二回目の 大本山めぐり報告です。  大本山は修行の場でもあり、そこでは修行僧の姿を見かけます。  私もいつかは 浮世の垢を落としこれまでの行いを懺悔する意味も込め、僧侶になってみようかと思うようになりました。  昔読んだ プレイボーイという週刊誌に、今東光という東大出身の作家が僧侶となり、若者に様々…

    ■ 更新日:
    09/03/18
    ■ ブログタイトル:
    大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
    ■ 投稿:
    パンダ 1号
  • ご近所の親友

    ご近所の親友です。 私が五十嵐さんの家の前を通りますと尻尾を振ってフエンスに寄ってきます。 私は時節の挨拶をして、少しばかりお話をして頭をなぜて通るようにしています。 私が考え事をしていて無視して通ろうとすると大きな声で「ワン」と一声吼えます。 この日は小雨で雨降りの中を出て来てご挨拶をしに来ました。 この…

    ■ 更新日:
    09/03/08
    ■ ブログタイトル:
    山梨の山
    ■ 投稿:
    ootaminoru
  • 井の頭公園

    下北沢の小劇場に公演を観に行く途中、井の頭公園に立ち寄ってみました。 前日東京に降った雪は積もらなかったものの、雨模様の天気。 都市部には、意外とそこここに大きな公園があり、広大な面積が確保されていて、 その緑豊かな自然に驚かされます。井の頭公園もその1つで、三鷹市と武蔵野市に またがる総面積28万㎡の都…

    ■ 更新日:
    09/03/05
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • 大本山 心願紀行 その一

     不敬にもご利益が大きいのではないかと密かに思っておりました、各宗派の大本山への祈りの旅を始動いたしました。  やはり霊験あらたか、普通の寺院とは違い祈りの場であることを感じます。    山梨にも、日蓮宗総本山と臨済宗向嶽寺派大本山がありますが、今回ご紹介する大本山はすべて県外にあります。  時宗 総本山…

    ■ 更新日:
    09/03/04
    ■ ブログタイトル:
    大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
    ■ 投稿:
    パンダ 1号

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top