TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中6-10件

  • 今、やっとグリーンカーテン?

    今年の夏休みは大勢のお客様がおいでくださり 誠にありがとうございました。 今ごろではありますが、「ふうせんかずら」が最盛期 ゴーヤと、へちまは今から実が膨らみます。 気温と土壌の問題もあるとは思いますが、 発育があまりよろしくなかったようです。 苗をくれた農家の方には申し訳ございませんです。

    ■ 更新日:
    11/09/06
    ■ ブログタイトル:
    スパティオ体験工房 スタッフのひとりごと
    ■ 投稿:
    スタッフ1号
  • 兄弟で藍染Tシャツ

    本日、大変目を引いたお客様のご紹介です。 3歳と9歳のご兄弟が去年作った藍染のTシャツを着てご来店 くださいました。 神奈川県からお越しです。 小学校3年生のお兄ちゃんは サッカーや剣道もやるかたわら 工作教室にも所属しているそうです。 このTシャツを着ているとみんなが 「かっこいいね!似合っているね!」 とよく言われるそうです。 今年はおじいちゃん、おばあちゃん、いとこの分まで Tシャツを作っていただきました。 その他にも、革小物で携帯ケースも体験して くださいました。 ごひいきにしていただき誠にありがとうございます。

    ■ 更新日:
    11/08/10
    ■ ブログタイトル:
    スパティオ体験工房 スタッフのひとりごと
    ■ 投稿:
    スタッフ1号
  • リニア新幹線山梨中間駅構想

    リニア新幹線の山梨中間駅の場所がほぼ決まった感がする。 JR東海が示した駅の候補地は中央市と昭和町のJR身延線の常永、小井川、東花輪に至る畑と田んぼの市街化調整区域を含む半径5k圏内としている。 JR東海が示した候補地選定のデーターを公表されていないがその条件の一つに人家が少ない、即ち土地取得が容易な場所を…

    ■ 更新日:
    11/07/06
    ■ ブログタイトル:
    山と川と土と人と
    ■ 投稿:
    ootaminoru
  • 地元野菜直販所

    南アルプス市甲西にある野菜直売所、地元のおじさん、おばさんのつくった野菜が名前入りで売られている。 前から、気になっていたのだが、立ち寄ったことがなかった。 今回、ブログのネタということで、お買い物&撮影。 お安くて、安心な野菜をゲットできて、大変満足。 これからも、ちょくちょく利用させてもらいます。

    ■ 更新日:
    11/06/30
    ■ ブログタイトル:
    登る人
  • 暑さ対策の水

    体験工房では、朝から屋根に水を撒きます。 本日朝9時の室内温度は26度でした。エアコン入れない温度です。 標高1000Mの小淵沢はまだ朝の内は涼しいです。 今朝工房の庭で見つけました。 アゲハチョウの幼虫でしょうか? 見つけた方はそっとしておいてください。 中庭の枝垂桜の中に椅子をおいて涼しいスポットを作りました。 まるで特別室のようです。 今なら空きがございます。

    ■ 更新日:
    11/06/30
    ■ ブログタイトル:
    スパティオ体験工房 スタッフのひとりごと
    ■ 投稿:
    スタッフ1号

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top