TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中91-95件

  • 大本山 奉拝

     以前、仏教各宗派の大本山の参拝をばしめたことを書かせていただきました。  おかげさまで、すでに40ケ所を超える大本山寺院を訪ねました。  我が家の宗派である曹洞宗は、福井の永平寺と横浜の総持寺。地元身延の久遠寺はもちろんのこと、臨済宗の塩山向嶽寺。  京都では、臨済宗妙心寺派の妙心寺、浄土宗の知恩院、…

    ■ 更新日:
    09/07/03
    ■ ブログタイトル:
    大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
    ■ 投稿:
    パンダ 1号
  • 運賃が 半額

     山交の夜間バスの運賃が半額になるそうです。  深夜バスは倍額運賃が相場のようですが、半額とは珍しい施策です。  甲府駅を平日の22:30発の小笠原行き1便に限る措置のようですが、小笠原橋まで310円で帰れるのは割安感があります。  公共交通の利用促進や、飲酒運転防止対策として実施するとのことですが、はたして安ければ乗ってくれるのか。勝負どころですね。  不景気の真っただ中、生ビールを飲んだ後も懐にやさしい企画、ずっと続けてくれるといいのですが。

    ■ 更新日:
    09/06/23
    ■ ブログタイトル:
    山梨 路線バスおたく的 旅日記 
    ■ 投稿:
    小 バカボン
  • ちょっと休憩

    梅雨入りしたのに雨が少なく暑い日が続いています。 プール開きや海開きのニュースが聞かれます。 梅雨の後にやって来る猛暑にバテないように、省エネ•エコの方針で準備をして おこうと思います。

    ■ 更新日:
    09/06/13
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • 梅雨

    九州から東海にかけて昨日(9日)梅雨入りして、関東甲信•北陸も今日梅雨入りした、 と気象庁が発表したようです。 一方、四国の松山では4月以来雨が少なく6月に入っても平年の1%しか降水がなく、 地下水の水位が下がり水源のダムの水位も下がっているため、6月12日から夜11時 〜朝6時までの断水を実施せざるを得な…

    ■ 更新日:
    09/06/10
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • 旅フェスタ2009 ぶらり見て歩き

    先週末、横浜で開かれた「旅フェスタ2009」に行きました。 ちょうど、開国博Y150が隣接地で賑やかでした。 会場は、全国観光地の出展がところ狭しと並んでいた。 あちこち山梨を探しましたが、見当たらなかった。 沖縄のエイサー(踊り)は迫力があり、大勢見ていた。 読売新聞主催の「平成百景」の認定式があり、「富…

    ■ 更新日:
    09/06/01
    ■ ブログタイトル:
    ふるさと山梨に帰ってわいわいがやがや
    ■ 投稿:
    Y.Gaya

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top