TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中81-85件

  • うへへへへ

    毎朝 畑をまわるのが日課です。 プチトマトは種からそだてて 苗ができすぎ ぜんぶ植えたら 毎日こんなかんじ… トマトソース ハヤシライス 手が赤くなりそうです(^^;

    ■ 更新日:
    09/08/19
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawa yume
  • 初ブログ

    先日、フランス人の一家を都内と箱根に案内しました。 東京は定番の築地、浜離宮、浅草、六本木ヒルズ... 箱根は関所跡と彫刻の森美術館、芦ノ湖クルーズ。 東京では、超近代的な風景に溶け込む伝統に驚き、箱根では足湯を楽しみ、異文化を満喫した様子でした。 次はぜひ山梨をご案内したいものです。 山梨の自然や独特の地方文化は、きっと彼らの気に入ると思います。 富士山だけではない山梨の魅力を、世界に発信しましょう!

    ■ 更新日:
    09/08/15
    ■ ブログタイトル:
    山梨へようこそ
    ■ 投稿:
    リベルテ
  • エコアート体験

    本日は 甲斐市木の国サイトで 和紙造形作家の深沢修さんの指導で エコランプを製作 これはエコアートプロジェクトと 地球温暖化防止センターのコラボレーション企画 木の皮を使った和紙 木の枝 間伐材の輪切りを 上手に組み合わせた作品です。 初めてでしたが なんとかかんとか 出来上がりました。 ああああ 自分の不器用さに大汗

    ■ 更新日:
    09/08/08
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawa yume
  • 平和を考える

    毎年8月になると、8月6日の広島•9日の長崎への原子爆弾投下の悲劇を思い起こし 平和への願いを新たにします。 戦争の悲惨さの極とも言える核爆弾の使用は世界の戦争史上初めて日本で試され甚大な 被害をもたらしました。 戦後64年が経ち、従軍◦空襲◦被ばく等の体験者も高齢になり、弱った体に鞭打ちなが ら体験を口伝…

    ■ 更新日:
    09/08/05
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • サッカー会場で

    昨日のサッカーVFのホームタウンは甲府市 甲府市職員職員の方々が おいしい梨をヨコハマサポーターに配布していました。 見た目は緑が濃いので すっぱそうですが 食べるとみずみずしくておいしい梨です。 職員有志で構成している 「鳥もつ隊」も参加 大型映像装置もあたらしくなって 市川三郷町神明の花火もPR ハーフタイム前にはどしゃぶりとなりましたが 見事!2位となりました。 http://www.npofujikawa.net

    ■ 更新日:
    09/08/03
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawa yume

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top