TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中71-75件

  • すいか牛

    こんばんは! すっかり寒いですね。 ところで、みなさん! 河口湖にちょっと変わった牛がいるのはご存知ですか? その名もスイカ牛!(今命名!笑) スイカの柄をした牛の置物があるんです。 そのほかにもいろんな種類がありました! もし河口湖に行ったときにはぜひ一緒に記念撮影してみてはいかがでしょうか?^^

    ■ 更新日:
    09/11/22
    ■ ブログタイトル:
    やまなしココがおすすめじゃけん♪ブログ
  • 味覚の秋 栗を美味しく食べる

    秋と言えば  食欲の秋   味覚の秋 サンマ、梨、柿、きのこ、栗などなど 美味しい物がたくさんある。 先日、 近所から栗を沢山いただいたので いろいろな食べ方をしてみた。 まずは、一般的に栗ご飯 餅米を少し混ぜるとおいしい。 前にきのこや花豆入りの栗ご飯を食べたことがあるが とても美味しかった。 オーソドックスにそのまま…

    ■ 更新日:
    09/10/07
    ■ ブログタイトル:
    まほろばお散歩日記
    ■ 投稿:
    mahoroba
  • ゴディバのアイス

     甲府では売っていないと思うのですが、グアムでチョコレートのゴディバの店に立ち寄ったらチョコ入りアイスクリームがあったので食べました。  暑いこともあって とても美味しいアイスでした。  普段この種のものはあまり食しませんが、とても気に入りました。  先日、御殿場のアウトレットへ行ったときも、ゴディバの店にこのアイスに似たものがありましたが、お値段はちょっと高めでした。  チョコレートそのものは、グアムより随分高めでした。

    ■ 更新日:
    09/10/01
    ■ ブログタイトル:
    大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
    ■ 投稿:
    パンダ 1号
  • 雀は何処へ行った

    気が付いたら雀が田圃にいません。 案山子が一人暇そうに立っています。 稔りの秋、稲穂が日に日に黄金色に染まって行き、田圃一つ二つと刈取られて行きます。同じ風景を今まで何度も見て来ました。 毎年見飽きる事もなく今年も和やかな気持ちで眺めています。 しかしトンとスズメの姿を見かけません。ネットも張って無いし、…

    ■ 更新日:
    09/09/28
    ■ ブログタイトル:
    山と川と土と人と
    ■ 投稿:
    ootaminoru
  • なかなか

    富士川 のほとりで ふと目をやると 身延線の電車が あわててシャッターをきりましたが 結構遠かったりします(爆

    ■ 更新日:
    09/09/24
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawa yume

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top