TOP > 話題から探す > 甲州人のひとり言

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

甲州人のひとり言

全217件中51-55件

  • バス旅行で京都

     久しぶりのバス旅行です。  そう言えばバス旅行って行かなくなりました。ほとんどマイカーです。  でも車窓から見える景色、車内のワイワイガヤガヤの楽しさ。バスも捨てたもんじゃありません。    でも京都はいいですね。建物だけじゃなくて京都情緒とか文化がいいんですね。  時々街で見かけた「舞妓さん」を間近に見ることができました。ホテルでの夕食宴会に出張していただいたわけです。  三味線に合わせてお馴染の歌を数曲踊っていただきましたが、本当は料亭のお座敷で見てみたかったですね。  

    ■ 更新日:
    10/03/22
    ■ ブログタイトル:
    山梨 路線バスおたく的 旅日記 
    ■ 投稿:
    小 バカボン 京都を行く
  • びっくりしたなモー

    誤ってIDとパスワードを3月2日消してしまった。 何処かにメモをしていたのですがどこに書いたか忘れてしまった。 迷子の迷子の子猫さん、あなたのおうちはどこですか? ドングリころころドングリコお池にはまってサー大変。困ってしまってサー大変。 その間、改めてブログの効用を考えた。 巷にある観光情報は掃いて捨てるほ…

    ■ 更新日:
    10/03/12
    ■ ブログタイトル:
    山と川と土と人と
  • 公共施設のトイレを考える

     県立美術館のミレー館に大勢の見学者が集まり、県立文学館にも飯田蛇笏と竜太の記念室がオープンし展示物の充実でより多くの来館者が期待されております。  そんな折、文学館で急にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだのであります。  ところが文学館の男性「大」用のトイレは、予想に反し「和式」が並んでおりました。も…

    ■ 更新日:
    10/02/23
    ■ ブログタイトル:
    大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
    ■ 投稿:
    パンダ 1号
  • 母のことを思い出す

    この二、三年の間、老眼が急激に進む。 本、新聞を読む時はもちろん、犬を世話するにもメガネが欠かさない。 細かい作業が好きなので、家で洋服の修理やボタンの取り付け たまには家内、子供のお裁縫なども私の仕事。 しかし、この頃、針に糸を通すのにとっても苦労。 老眼鏡をかけてもなかなか成功しない。 その時、必ず亡くな…

    ■ 更新日:
    10/02/18
    ■ ブログタイトル:
    ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める
  • もうすぐ春ですね

    ♪もうすぐ春ですね♪ デジカメのパソコンへインプットするケーブル接続のジョイントが物理的に壊れてしまいました。 撮影は出来るのですがパソコンへ入力が出来ません。 カメラを買い換えるまで暫くブログを休む事にします。 古い写真での記事叉は写真なしのブログを作るかもしれませんが数は大幅に減るでしょう。 デジカメはオークションで中古品を購入したい。 それは現在使っている同じ品番の型番落ちを狙いたいからです。 操作に慣れているからです。 写真は平成21年4月2日撮影

    ■ 更新日:
    10/02/12
    ■ ブログタイトル:
    山と川と土と人と
    ■ 投稿:
    ootaminoru

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top