TOP > 話題から探す > イベント・祭

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

イベント・祭

全552件中471-475件

  • 台が原骨董市にて

    昨日台が原骨董市に行ってきました。 天気も良くて、人出で賑わっていました。 「良かったわね~」「今度はあれを探しに来よう」「出会えて(物)よかったね~」とか、声を聞くと嬉しくなります。 友人と行って、彼女は初めてだったのでとても喜んでいました。 骨董市は七賢さんの敷地内で催され、去年よりも出展数が増えてい…

    ■ 更新日:
    08/10/19
    ■ ブログタイトル:
    甲斐駒ケ岳の麓から  
    ■ 投稿:
    るん
  • 祝 「ビー ユー」 10周年

     バスの店「ビーユー」が開店10周年を迎えたようです。  手作りポスターも出来上がり、800台のバスのミニカーも皆さんを出迎えます。  この店、山の手通りの一高前あたりにあり、表向きは花屋さん、でも奥はバスのグッズ専門店です。マニアの中では超有名な店で、雑誌や新聞でも取り上げられます。  この店のマスターの自家用車は、島根県の一畑電鉄バスのボディーカラーそのものなんです。それも同バスの整備工場で塗装していただいたという正統派です。  山交バスの情報はこの店で聞くのが一番。  是非 尋ねてみてください。

    ■ 更新日:
    08/10/14
    ■ ブログタイトル:
    山梨 路線バスおたく的 旅日記 
    ■ 投稿:
    小 バカボン
  • 身延山 1.万灯行列 ~インバウンド研修~

    んーーーーもったいない。 こんなに良い行事(万灯行列)が残っており、 知られていないなんて・・・。 山梨県観光協会は、何をやっているんだ? と、思った。ネットで事前に調べても、ヒットしない。 見つけ切れなかったのか・・・。 身延山なので、日蓮聖人にまつわる行事が表立っているので、それほどこの行事が目立ってこな…

    ■ 更新日:
    08/10/14
    ■ ブログタイトル:
    甲斐駒ケ岳の麓から  
    ■ 投稿:
    るん
  • 身延山久遠寺のお会式

    10月12、13日にやまなしインバウンド観光教育プログラムの現地実習で身延山久遠寺に行ってきました。 13日は日蓮上人の御命日でお会式という法要が執り行われ、その前夜には 全国から集まった信者による、賑やかな万燈行列が行われました。 「万燈」とは、満開のしだれ桜を模った小型の山車のようなもので、その後ろ…

    ■ 更新日:
    08/10/14
    ■ ブログタイトル:
    Tour of Yamanashi - Anちゃんの山梨新発見
    ■ 投稿:
    コメット
  • 身延山 万灯行列

     12日に行われた 身延山久遠寺の「御会式法要」と信徒が練り歩く「万灯行列」の祭りを見学いたしました。  日蓮聖人が亡くなられたことから始まる法要です。  当日は、台湾からのお客様2名をまじえ4名で見学、初めての祭りですが法要では「法主」様が導師を務められ、稚児の参加もあり普段とは違う華やかさがあった…

    ■ 更新日:
    08/10/13
    ■ ブログタイトル:
    大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
    ■ 投稿:
    パンダ 1号

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top