TOP > 話題から探す > イベント・祭

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

イベント・祭

全552件中401-405件

  • 行って来ました! 山中安産祭り

    本祭りにあたる5日に娘達と山中湖安産祭りに行って来ました。この写真はちょうど青年団神輿が神社を出発するところを撮ったものです。参拝をする為には30分から1時間は並ぶことを覚悟の上で。ピーク時(8時から9時頃)は神社の外まで行列が続きます。御神輿の帰りを待つ間、地元の学童達による和太鼓の演奏を楽しむことが出来ます。この時期の富士五湖周辺は夕方から冷え込むので薄いジャケットが必要です。

    ■ 更新日:
    09/09/05
    ■ ブログタイトル:
    富士の月見草
    ■ 投稿:
    富士の月見草
  • 山梨造形美術展 開催中

    今日(9月4日)〜9月10日(木)まで、山梨県立美術館の県民ギャラリーA〜C室で、 『第54回山梨造形美術展』が行われています。    彫刻•陶芸•油彩•日本画•鎌倉彫•染色•デザイン•水彩•版画•仏像彫刻 などの広範囲の分野の会員の作品と一般公募入選作品が展示されています。                …

    ■ 更新日:
    09/09/04
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • もうすっかり秋の気配?

    今日から3日間、山中湖で「安産祭り」が行われます。関東屈指の子授け・安産・縁結びの御利益があると言われ、夜祭のみこしをかついだりふれた女性には安産が約束されると言われており、妊産婦や新婚女性が集まるお祭りとして全国的に知られています。一昨年、次女がおみこしに触って無事安産で孫娘がその年の暮れにアメリカで生まれました。出産をむかえる皆さん、行ってみてはどうでしょう?

    ■ 更新日:
    09/09/04
    ■ ブログタイトル:
    富士の月見草
    ■ 投稿:
    富士の月見草
  • 南部のスマッ○5人の色男!

    昨日の富士川クラフトパーク 峡南の夏祭り 無事終了しました。 ご協力いただきました皆様 本当にありがとうございました。 ちゃっかり 南部の色男と記念撮影! ファンになっちゃった(^^ あ スマッ○は当初5人だったんですよね! VF甲府の選手とも撮影しちゃいましたー 役得役得

    ■ 更新日:
    09/08/30
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawayume
  • 宝石専門校学園祭

    8月29日•30日の2日間、山梨県立宝石美術専門学校の学園祭 『第29回宝美祭』が開かれています。 今日は初日。 愛宕トンネルの東側の山の斜面に位置する山梨県立宝石美術専門学校には、朝から 人々が訪れています。 この学校は2年制の専門学校で山梨の次代の宝飾産業を担う若者達が学んでいる場所 です。 学園祭の内容…

    ■ 更新日:
    09/08/29
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top