TOP > 話題から探す > イベント・祭

話題から探す 見て、読んで、出かけたくなる、つうならではのおすすめブログ記事。興味のあるテーマを選んで、旬のやまなし情報をチェックしよう。

イベント・祭

全552件中386-390件

  • 水晶彫刻展

    「水晶彫刻新作展」が10/16(金)〜10/24(土)まで、かいてらす で開かれていました。 今日は最終日でした。 県水晶美術彫刻協同組合が入賞作品を展示した催しです。 紅水晶でできた如来像や千手観音像、無色透明な水晶でできたペガサスや聖観音 像、他にも黒茶色の石でできたふくろうや大黒天の彫刻などがありまし…

    ■ 更新日:
    09/10/24
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • 水彩画展

    県立美術館に面した美術館通りには大小の画廊やギャラリーが点在しています。 画廊の1つで県内の女流画家の水彩画展を見ました。 作品は和紙に水彩で描かれたもので、動物や花や建物などが柔らかな色調で語り かけてきます。    佐野美代子水彩画展ーーー小さなものに想いをこめてーーー        10/17〜10/25  11時から6時まで                  三彩洞 にて    (1枚目の写真  「ねむり姫」)    (2枚目の写真  画廊内部)        2009年10月20日撮影

    ■ 更新日:
    09/10/22
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • 県民文化祭

    秋になって文化関連の行事があちこちで開かれています。 第9回やまなし県民文化祭の出品作品が県立美術館県民ギャラリーで現在展示 されています。    10/15(木)〜10/20(火) 美術展    10/22(木)〜10/27(火) 書道展    10/28(水)〜11/3(火)  写真展    と続きます。 今日からは書道部門が展…

    ■ 更新日:
    09/10/22
    ■ ブログタイトル:
    ぶどうおばさんの山梨見どころ記
    ■ 投稿:
    ぶどうおばさん
  • 287段の石段の上にて

    三門に到着すると その前で一休みします。 パンとジュースをいただきました。 おおおおおおいしー!!(^ー^)! 横笛はうまく音がでなくなって ホイッスルに変えましたが、さらに腹筋が痛〜い! ここからなんと!本堂まで移動します。 纏を持ったまま、287段の菩提堤を登っていく若者あり… スタッフはもちろん!汗 シャトル…

    ■ 更新日:
    09/10/14
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawayume
  • 行ってきましたお会式

    10月12日(月) 身延山久遠寺 お会式に参加してきましたあー バスで鰍沢を出発 総門に到着! すごい人です。 愛媛に大阪に静岡、神奈川…(@@;) 全国各地の日蓮宗のお寺から参加しています。 ちびちゃんたちも、参加しますー!がんばろーね! 総門から三門まで なんと2時間半 花で飾った万燈は30キロ すごい!一人ずつ交代…

    ■ 更新日:
    09/10/14
    ■ ブログタイトル:
    富士川のんびり紀行
    ■ 投稿:
    fujikawayume

カテゴリー

  • イベント・祭り
  • ワイン・フルーツ
  • 四季・レジャー
  • 歴史文化・産業
  • 宿・温泉
  • 食事・ショッピング
  • 観光施設・アミューズメント
  • あの人に会いたい!
  • 甲州人のひとり言

Page Top