TOP > ブログ一覧 > ヤマナシプロデュース > 忍野のいいトコ教えるノ!

ヤマナシプロデュース

山梨の地域資源をベースをプロデュースしていきます。l目指すは”地讃地笑”!よろしくお願い致します。

忍野のいいトコ教えるノ!

2013.09.14 19:54  投稿者:にい班

南都留郡忍野村にある忍野八海に訪れました。

ここは先日世界遺産(文化遺産)に登録された日本を象徴する山、富士山の構成資産としても知られています。

富士山の伏流水に水源を発する湧き水池がその昔、富士周辺でいくつか出来上がりました。その代表的な湧き水池が忍野八海です。


到着し、まず僕たちの目の前には逆円錐状をした「湧池」が出迎えてくれました。水がとても澄んでいて、普段では見られない様な非日常的な景色を観ることができました。その湧池から空を見上げると、雲の切れ間から富士山の頂上が顔をのぞかせていました。
また、湧池には実際に富士山の雪解け水を直に触れることができ、非常に冷たく30秒以上手を入れているだけで指の先が麻痺しそうなほどでした。


そして僕たちが見て回った中で一番のおすすめは敷地内中央にある「中池」という池です。実は中池は富士山世界遺産の構成資産には含まれていませんが、富士山に降った雪や雨がおよそ80年の時を経て湧き出す日本の名水にも選ばれた清水です。10mの深さもあり、底にある誰かが落としたスマートフォンまでくっきりと見渡せる綺麗なブルーをした池です。


忍野八海は無料で観覧することができ、家族連れやカップルさらには海外の方も多く足を運ぶ、世界遺産富士山と一緒にぜひ訪れていただきたい場所です。


〒401-0592 山梨県南都留郡忍野村忍草1514
0555-84-7794


コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:歴史文化産業

コメント

E0bwYr <a href="http://kseninpegqko.com/">kseninpegqko</a>, [url=http://lwvqbkhuezpj.com/]lwvqbkhuezpj[/url], [link=http://xiaprjzsiate.com/]xiaprjzsiate[/link], http://djcwvpoyazvz.com/
投稿者:oayuxcoumd: at 2015/03/03 15:58

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top