TOP > ブログ一覧 > ヤマナシプロデュース > Miracle!!

ヤマナシプロデュース

山梨の地域資源をベースをプロデュースしていきます。l目指すは”地讃地笑”!よろしくお願い致します。

Miracle!!

2011.09.05 02:11  投稿者:カレー牛丼海老ピラフ

こんばんは!


今私たちは青木ゼミ合宿で河口湖に来てます!


突然ですが

小腹が空いてきたので、河口湖の湖畔のカフェで山梨名物ほうとうを食べました!




カフェなのにほうとう!?
と思いましたがおいしく頂きました!


その後ロープウェイに乗ってカチカチ山に登りました。
そこでははれていれば富士山が絶景で見れハズなのですが、残念ながら
本日は台風なう。



そのかわり、猿が出迎えてくれました。


とってもおしりが赤かったし大きかったです。



その後下界に降りて、商店街を歩きました。

閉まってるお店が多い中、あるお肉屋さんに出会いました!

そこで貴重な情報をゲット!!

お肉屋さんの方にお勧めスポットを聞き、


商店街を少し外れた道を進み、、、


井出鋳造店にたどり着きました!

社長であり、まちづくりにも積極的に取り組んでいる井出さんにお話をお聞きしました。


井出社長は河口湖のまちづくりについて真剣に考えていらっしゃいました。
大変貴重なお話をして頂きありがとうございます。

その後、自分達で集めた情報や、井出社長からのお話を参考に、プロジェクトをまとめました。


この場所を地図から探す


近くのエリアの記事

コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:あの人に会いたい

コメント

 カフェでのほうとうから、カチカチ山、さらには日本酒「甲斐の開運」で有名な井出醸造所などいろいろな経験をしましたね。おしむらくは、観光情報ならば別個にそこでの魅力や面白さをブログに買いて欲しいところです。そのほうが読み手はわかりやすいでしょう。
投稿者:青木茂樹: at 2011/09/05 06:19

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top