TOP > ブログ一覧 > ヤマナシプロデュース > june 2012

ヤマナシプロデュース

山梨の地域資源をベースをプロデュースしていきます。l目指すは”地讃地笑”!よろしくお願い致します。

時に海に戯れ、時に山に安らぐ・・

2012.06.18 07:59  投稿者:青木茂樹

昨日はユウサミイさんを連れて山梨観光。ゲリラライブは、サクランボ畑から八ヶ岳倶楽部で唐突(半ば強引)に行われました(^^;。柳生真吾さんに感謝! 
 
 しかし、さすがサミイさん。その土地土地のさわやかな風や柔らかな日射し、緑の空気・・とその土地のエネルギーを吸い込み、さらにこれを増幅させて、歌声に乗せていきます。
 ストリートやライブハウスと違ったミュージシャンの表現力に感動しました。
 
 20世紀の都市化は、都会から逃れようとする若者を海に引きつけ、加山雄三からサザンオールスターズが彼らの恋に歌を添え、さらにはそのお手本にもなりました。成長社会において、海は人々の心を踊らせる役割がありました。

 21世紀の成熟化社会において、森は人々の心を癒し、微細な五感を解放させていく役割があります。ちょっと大人のメロディーは人々に何を与えるのか。まだまだ未開発の領域に、様々な可能性を垣間みたひとときでした。

 


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

文化が経済を牽引するのだ!

2012.06.05 21:45  投稿者:青木茂樹

 6/16(土)より隔週の土日の午後に、YLP(Y-street Live Project)が始まります!甲府市ココリの前のオリオン通りにて、アマ・プロ問わずパフォーマーがストリートでライブを繰り広げます。

 商店街を憩いの場として楽しめる空間にしよう!と甲府城南商店街振興組合が中心となって企画したもの。音楽やカフェの飲食を楽しみながら、老若男女で語れる、集える場所となるといいですね(^^)。
 そして、若者たちの夢がこの街で育まれていくことを祈ります。
 
 初日16日の13時からは”富士の山に〜♪”でおなじみの伸太郎さんの歌から始まり、アマチュア達が続々と登場!14時半からはなんと吟遊歌人のユウサミイさんも友情出演として駆けつけてくれます。
 皆さんのお越しをお待ちしております!

 出演者も随時募集中です。歌でもダンスでも大道芸でも大歓迎!
 詳細や登録は以下のサイトより
 http://www.orionsquare.com


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:イベント・祭

▲Page Top