TOP > ブログ一覧 > ヤマナシプロデュース > 食事ショッピング

ヤマナシプロデュース

山梨の地域資源をベースをプロデュースしていきます。l目指すは”地讃地笑”!よろしくお願い致します。

あの男が勝沼にやってきた! 勝沼食堂 Papa solotte

2011.09.29 19:49  投稿者:青木茂樹

この男ただの男にあらず。日本で二番目に鼻の効く男、長谷部賢氏が勝沼にレストランを過日オープンさせました。彼は日本ワインアドバイザー選手権で二度も準優勝した男。たんに口の巧さなら日本一だと思うのですが(^^)。
賢さんのプロデュースするPapa solotte(パパ揃って)の味はいかに!?お楽しみあれ!!

山梨県甲州市勝沼町菱山3577-6
TEL 0553-39-8763
【営業時間】
昼:11:00〜14:00
夜:17:00〜21:00

【定休日】
毎週火曜日
JR勝沼ぶどう郷駅から東へ徒歩3分

この場所を地図から探す

コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

ナンダ!ナンダ!ナンダンダ!

2011.09.05 01:09  投稿者:NANDA

こんばんわ!
私たちは駒澤大学経営学部青木ゼミナールのチームNANDAです。

ゼミ合宿の2日目でした★午前はステラシアターに、午後はプロジェクトチームでフットパスを行いました!

今回はプロジェクトチームで食べた昼ごはんについて書こうと思います!

河口湖の合宿所の近くを歩いているとみつけてしまいました!!!!!

・・・・‥そうです!!!!ナンです!!!!!

ふらっと歩いているとインドの雰囲気を醸し出したお店が・・・!

もともとインドに興味があった私たちは(笑)すぐそのお店に入り、ランチメニューから食べました♪

チキンカレーやキーマカレー、様々な種類がありましたよ!

他のチームはほうとうなどを食べたみたいですが、私たちは河口湖でカレーを食べました(^o^)

ナンは顔より大きくてもっちりかりっとでメンバー全員びっくりするほどでした~♪

ぜひいってみてください(^_^)★おすすめです!

この場所を地図から探す

コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

ウェルカムとうもろこし

2011.09.04 21:58  投稿者:リンリンと瀬木ー’s

こんばんは!雨すげー^^;
ほんっと最近は天気、というか気温が安定せず辛いですね。
何を着たらいいのか困ってしまう今日この頃、僕たち駒澤大学青木ゼミナールは今、ゼミ合宿で山梨県の河口湖に来ています。二日目の今日は、プロジェクトグループのメンバーで河口湖駅前の定食屋さんで昼食をとり、駅周辺を散策しました。

定食屋さんの店主は頑固そうな中にも優しさがあり、その店主を支える笑顔のかわいいおばあさんがウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムとうもろこしをだして、接客してくれました。もちろん、山梨に来たのだから、「ほうとう」を注文。太くて長く、こしのある麺とみそ味のだしが絶妙でした。

台風の影響で電車やバスが遅延、運休していて河口湖に来る観光客が少ないと言っていたので、早く台風が通過して、このおいしいほうとうを他の観光客にも味わってもらいたいです。
食前のゼミ合宿恒例のマラソンも食事も終わったので、グループワークに取りかかります。では!