TOP > ブログ一覧 > ヤマナシプロデュース > 宿・温泉

ヤマナシプロデュース

山梨の地域資源をベースをプロデュースしていきます。l目指すは”地讃地笑”!よろしくお願い致します。

世界中をとりこにする富士山!

2011.09.05 00:56  投稿者:ロマンティック富士

こんにちは!
私たちは駒澤大学経営学部青木ゼミです。

富士山周辺の観光客増加のプロジェクト活動を行っています。

今日は実際に街に出て調査しました。

まずは、ランチに食べたほうとうです♪
「小作」で食べました。
種類がいっぱいあって悩みましたが、私は豚肉ほうとうを。
デザート用に7人で、小豆ほうとうを分けました!


続いて、外国の方が多く宿泊するホステル「K's House」へ!
7月のピーク時には、月に1000人~1500人のお客様が来ることや、
富士山がいかに日本人だけではなく、外国の方々の心をとりこにしているかがわかりました。

ただ、富士山を一生に一度見たら満足してしまい、リピーター率が上がらないのは残念だなと思いました。

河口湖駅の情報センターには、4か国語をしゃべれる方がスタッフとしていらっしゃいました。
ビックリ!


>>続きを読む


コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:宿・温泉

世界一のホステル・チェーン

2011.09.04 22:12  投稿者:青木茂樹

 学生時代には私もバックパッカーで世界を放浪していました。安くて安全なユースホステルやゲストホウスに宿泊し、そこで会う人間と情報交換し、食事したり、踊りに行ったり・・・。
 すっかりその感覚からは遠のいておりましたが、河口湖にK‘s Hostelを発見しました。一泊2500円〜、しかもキレイ。なんとこのホステル・チェーン20000ほどあるホステルのなかで世界一評価の高いチェーンに選ばれたというのです\(@@)/。

 この建物。一見モデル・ルームのようですが、30年以上前につくられた団体用の観光施設をリノベーション(修繕)して、外国人をターゲットとしたドミトリー&和室に変更し、2007年にオープンしたそうです。

 富士山が世界文化遺産に登録されれば外国人観光客ももっと増えるはず。そのためにこうした外国人に優しい宿泊施設、さらには食事処に観光施設、ツアーなどのソフト開発ももっと必要なのでしょう。
 これまで日本の多くの観光地は国内需要のみで対応してきました。まだまだ外国人がストレスなく寄る...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:宿・温泉

▲Page Top