TOP > ブログ一覧 > 登る人 > ピーチロード

登る人

山梨の低山そしてクライミングの岩場を中心に紹介していきます

プロフィール

2010年、45歳にして、十数年振りでフリークライミングを再開しました。若い時のようにばりばりには登れませんが、中年にしては登れるねぇと言われるように頑張りたい!

ブログ内検索

カレンダー

<< 201704  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バックナンバー

最近の記事

カテゴリー

最新のコメント

関連リンク

ピーチロード

2011.06.23 17:17  

かつて多くの人々が、「桃を求めて、桃運ぶ」ために通った道をピートロードと言ったんだと、先日のとある飲み会で、県外出身者の私に教えてくれた人がいた。

なんでも、各人が各々、箱に入った桃を積んで、岐阜方面に市場を求めて、遠征したという。

その人は、「あの時代は良かったよ!まだ、男のロマンがあったんだ」と言ったあとに、大口を開けて豪快に笑った。

どんな、男のロマンがあったのかは、分からないが、まだ躍動していた時代の勢いを、その人の大口の奥で揺れるノドチンコを見ながら、想像してみた。

そんな居酒屋でのバカ話を思い出しながら、今日、近くの桃畑に行ってみた。

今年の桃はまだ青かった。

Pretty Peach Roadの旋律が聞こえたきた、あれは名曲だったよね。

南アルプスの桃は、今年も、美味しくなりそうだ。


この場所を地図から探す


近くのエリアの記事

コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:ワイン・フルーツ

コメント

花街賑やかし頃の話でしょうかね。昔は、岐阜に、滋賀に遠征されたこともあったようですね、採れたての桃を持って。
投稿者:桃好き: at 2011/06/24 13:07

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top