TOP > ブログ一覧 > しょこたんのにっき

しょこたんのにっき

山梨のとっておきポイントをご紹介します☆

思わず手を繋ぎたくなるクリスマス。

2009.12.28 14:12  投稿者:しょこたん

300本のクリスマスツリーと、きらきら輝くイルミネーション。

ステキです。


今年のクリスマス、リゾナーレまでイルミネーション観にいってきました★※


車を降りたら北風でブルブル(>_<)
さすが小淵沢!!


でも空気が澄んでて気持ちいいですね。
実家が豪雪地帯にあるので、このくらいの寒さはけっこう好きだったりします。


さすがにHPほどキラキラはしてませんでしたが、なかなかキレイでした。




最後は冷えた体をあっためるため『小淵沢ラティス』という紅茶ショップへ。

店内に入った瞬間、甘くていい香り♪

わたしは巨峰の紅茶と、キャラメル&ラズベリーのスコーンを注文。


イギリスにいるみたいな雰囲気で、とっても満たされました。
幸せっ。



来年は富士五湖の方も行ってみたいです。



※リゾナーレのイルミネーションは27日で終了しました。

(一部写真はHPから引用)
**********************************
★リゾナーレ
HP:http://www.risonare.com/index.html
〒408-0044 山梨県北杜市小淵...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:観光施設アミューズメント

もちもちなものがすきです。

2009.12.06 22:58  投稿者:しょこたん

最近のマイブーム!!


『 ベーグル 』

おいしいですよねー。



でもお店にあんまり置いてないですよねー。

聞くところによると、作るのめんどくさいらしいですよ。

一回ゆでてから焼くみたいです。



バイトの知り合いに、いいお店がないか聞いたら

「ともちゃんとの5時」で紹介されてたお店を教えてもらいました★


『 Ring Bagle 』


ベーグル専門店です!!

しかも超人気で、焼き上がりの12時半に行かないと直接買えないみたい。

その他は予約だそうです。


絶対行きたい!!!



(写真はHPから引用)
**********************
営業時間  平日12時30分~17時(売り切れ次第閉店)

電話   055-287-6608

場所   山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1599-3

昭和バイパスを南アルプス方面に向かい、築地新居交差点を左折、病院入り口交差点手前になります。

HP http://www.ring-bagel.net/


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

キャッチボールはいかが。

2009.12.06 22:29  投稿者:しょこたん

最近冷え込みますね。
でも去年より寒くない気もする。



こんな寒い日には、外で体を動かしてポカポカになるのはいかがですか。


最近、キャッチボールが好きです。



今まで野球といったら、高校の時に吹奏楽で野球応援の曲吹いていたくらいです。



それが、いきなりキャッチボールに目覚めました。

で、所詮初心者なので、D2でグローブ&軟式のボールを買いました。

思い立ったら即行動!!




この前、授業が早く終わったので、グローブとボールを片手に荒川の河川敷へ行きました。

可愛いワンコがその辺ちょこちょこしてて、少年たちはチャリンコで走り抜けていました。

こういうの見ると和みます。




しかし私はその横で全力投球!!

2回ほど川に落としましたが、何とか救出して楽しくキャッチボールできました。

次の日のバイトで右肩がプルプルしたのは、がんばって投げすぎたことが原因と思われます。



キャッチボールの後は、初の河川敷さんぽ★

家が北の方向にあるので、大学より南は徒歩ではあまり行ったことがありません。

山梨3年目にして初!


ちょうどワンコたちのおさんぽタイム...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

らーめんデートにっき3

2009.12.06 21:29  投稿者:しょこたん

3回目にして最後のお店は・・・

『はねだ家』!!

と、思ったら、たむけんに先越されてた(-Α-;)!!!

なんたる偶然・・・。


らーめんネタが尽きてしまったので、(同じ所に3回行ったり、某有名チェーン店などにいったため、ここでは紹介しません。)


ほんとにデートスポット教えちゃいます♪



『 Cafe de CREPUSCULE 』


甲府のハイタウンにひっそり佇む、キュートなカフェ。


ある日、夜景を見ようと思って、

「どっか高いトコ行こう!」

ってなって、偶然見つけたんです。


ログハウス風な概観に一目惚れ☆


外に、ハイジのおじいさんみたいな強面のおじいさんがいて、コッチにらんでて怖かったんですが、なんとそこのオーナーさんでした(^^;)

なんとなくとぉってもこだわりもってそう。



店内では夜景が一望できる特等席を確保!!

そしてコーヒーにチョコレートケーキと紅茶にチーズケーキをオーダー。


チョコの方を一口食べて、ほっぺ落ちるかと思いました。

「・・・・でーれ美味しい!!!!」


(※ちなみに「でーれ」とは、私の...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

らーめんデートにっき2

2009.12.06 21:04  投稿者:しょこたん

らーめんデートにっき第2弾です。

今回ご紹介するのは『くらま』。


らザに行く途中に見かけて、ずっと行きたいなって思ってたラーメン屋さんでした。


なんと「テレビチャンピオン」の「ラーメンチャンピオン」で立石憲司が、この『くらま』のあじをプロデュースしたとか。

入る前から気になる!!



いよいよ店内に入ると、壁にはぐるっと一周メニューが書いてあります。

日本各地の味噌を厳選し、黒、白、赤の3つのコクを表現。

味噌ラーメン好きにはたまらん!


さらにお勧めなのが「黒こく黒麺」。

見た目は真っ黒のちぢれ麺で、食べてみると歯ごたえも抜群。

なんと中に墨を練りこんであるので、ミネラルも豊富☆


ラーメン食べながら血液サラサラなんて耳寄りな情報ですね。



みなさん、甲府からラザに行くときは左側に注目ですよ!

ドラゴンパークの辺。

あ、でも車線変更でごちゃごちゃしてる辺だから、よそ見はしすぎないでね。


(写真はHPから引用)
***********************

住所   〒400-0118 甲斐市竜王79-1
営業時間 11:00~24:00...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

らーめんデートにっき1

2009.12.06 17:35  投稿者:しょこたん

「今日どっかでごはん食べよー。」

「いいよー。どこ行きたい?」

「らーめん(☆∀☆)ノ」

「よし、行くか。」



こんな感じで、ちょっと前は週2くらいでラーメン食べてました。


おいしかったラーメンのお店を3回に分けてお伝えします♪



第1弾!!

『みやこいち』


山梨県内に数店舗を構え、多くの人に美味しさを提供しているこのお店。


県大から一番近いのが昭和町店。



飛騨高山の「中華そば」を食べて育ってきた私。
ラーメンにもうるさいです。

でもココは私に言わせても、かなりおいしいです。



特にお勧めなのが『極み』!!!!

★こってり系のしょうゆとんこつ味!
★背脂もたっぷり!
★1日限定50食!


初めてコレ食べたときは夜だったんですけど、全部食べました。
食べずにはいられないって感じでした。


いや、私もカロリーが、とか思ってましたけど。
そんなの関係ねーですね。

あ、ちょっと古いですね。



何はともあれ、みなさん、今すぐ近くの『みやこいち』へGO!

その際はぜひ「極み」をお試しあれ♪



(写真はHPから引用)
**********************
...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

最高で最大のHAPPYをあなたに・・・。

2009.11.22 23:21  投稿者:しょこたん

世界で一番好きな人と、世界で一番幸せになる日。

わたしはその日のお手伝いをしています。



私のバイト先はVILLA ESTERIO di SANTARIA★

甲府の和戸、アリアという区域内にある結婚式場です。


毎週末はここで配膳スタッフとして頑張っています。

今日も14時間バイトだったーー。

そりゃ疲れるけど、お客さんのありがとうの言葉とか、新郎新婦さんの嬉しそうな顔見ると、やってて良かったなって思うのです(・ω・)



ここのコンセプトは「白」そして「非日常」。

白を基調とした建物に、緑の芝生がよく映えます。

山梨で撮影された映画「休暇」でも使われてましたね☆
あとは、グランパで観る映画の最初の宣伝にも出てきますね。



外から一歩踏み入れたら、そこは喧噪を離れた2人を祝福する幸せの空間。

3年間働いてますが、何回来ても素敵だなって感じます。


だって会場もお花もお料理も、全部ステキすぎるんです。

来たことある方はお分かりかと思いますが、ここのお料理は県内の結婚式場でも3本の指に入る美味しさです...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

人生2回目。

2009.11.19 13:48  

昨日は人生で2回目の経験をしてきました。

お昼に「回らない」お寿司屋さんに行ってきたんです(`・ω・)

駅前にある若鮨さん。
5月末にオープンしたばかりで、モダンな雰囲気です。
BGMにジャズがかかってて、オシャレなお寿司屋さん♪
しかも11時半ころに行ったのに、店内はほぼ満席状態。
人気なんですね。


今日注文したのは穴子丼。
わたし穴子系のお寿司が大好きなんです。

ふわっふわの大きい穴子に甘辛いタレが絶妙にマッチ☆

はみ出すほど身が大きくて、食べ応え満点!!
美味しすぎました。
これで1050円なんだから、リーズナブルですよね。
サービスでお吸い物もついてきます。

ランチメニューを全部制覇したいと思いました。


今度は昼にぎりだ!!

*****************
若鮨 甲府駅前店
〒 甲府市丸の内2-16-6平和ストリートビル2F
℡ 055-226-6779
営業時間 平日・土曜 11:00~22:00
     日曜    11:00~21:30
HP http://www.wakazushi.com/top.html


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

こころん。

2009.11.16 17:15  投稿者:しょこたん

食欲の秋です。
毎回食に関する記事しかUPしてないですね、わたし。


今日は友達のあすちんと、甲府市朝日通り商店街に行ってきました。
自転車を降りて、ゆっくり歩いてみると、街がまた違うように見えました。



今日ご紹介するのは、福祉合同ショップ「こころん」。

焼きたてパンと手芸品のお店です。
全部手作り!


わたし、ここの「ラスク」が大好きなんです。

初めて食べたのはプレーンなんですけど、カリカリ食感と甘い砂糖がたまりません。
今日はガーリックラスクと、さつまいもクッキーを買いました。
こっちもうまーい。ハマリそうです。

お店の方によると、元のパンも結構いいパンを使ってるんだとか。
味付けはもとより、パンにもこだわってるんですね★

他にも
・ホールのシフォンケーキ
・ジャム
・クッキー
・プリン
・地元の野菜
・各種手芸品

がありました。

シフォンケーキが絶えずわたしを誘惑してきました。


みなさんもぜひ行ってみてください。

あ、ちなみに学祭でも出店してましたね。

************************
『こころん』
〒 甲府市朝日2丁目...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

気になるドンブリ。

2009.11.15 13:58  

こんにちは。

新型インフルにかかっていましたが、すっかり回復しました!
タミフルのパワーは偉大ですねぇ。



今回はステキな丼ぶりやさんのご紹介です。


甲府市中央の銀座通り3丁目にあるこのお店。
こぢんまりとした店内は、白を基調としていてとってもオシャレ。

用事でお店の前を通る時は、毎回ジッとのぞいてます(笑)


オススメなのは日替わり丼(数量限定)!!
値段も学生に優しいワンコイン500円★

1か月のメニューが全部違っているところも注目です。



魚介類はハス向かいのお魚屋さん「一心太助」さんから仕入れているそう。

私は新鮮でぴちぴちのマグロがのった「まぐろアボカド丼」が大好きです♪
アボカドってわさび醤油で食べるとトロっぽくなりますよね。


さて、今月の狙い目は
●18日●「チキンのトマトチーズ丼」
●26日●「シーフード グラタンライス丼」

です!!!!
チーズ好きの私にはもってこいです。

行くっきゃない☆★


************************
bowl dining 220

HP http://b...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

▲Page Top