TOP > ブログ一覧 > なんちゃってやまなしにっき > 秋といえば...

なんちゃってやまなしにっき

山梨のたび情報をなんちゃって地元人の視点から紹介するブログです★
山梨人ならではのとっておきなスポットなどをのせていきます。

秋といえば...

2009.11.15 23:53  投稿者:にょっき

食欲の秋ですねー
秋になると毎年、農家をやっている長野の実家からブドウが送られてきます。

なので、この写真のブドウは山梨県産ではありません。
山梨とは関係ないじゃん!とつっこまれるかもしれません。笑。
いや!!関係あるんです!

家の実家では、長年巨峰のみの栽培をしてきました。しかし近年は、様々な品種のブドウの栽培に挑戦しています。
ここに載せている3種類は、ピオーネ、マニキュアフィンガー、黄玉です。(間違っていたらごめんなさい。。)
この3種類だけではなく、沢山の品種のブドウの栽培を実験的に行っているみたいです。
そして、様々な品種のブドウのいくつかを山梨の農家の方に提供していただいているそうです。
山梨の農家の方の存在は、長野県にとってライバルである前に先生!なんです。そのおかげで私は毎年おいしいブドウが食べられているんです!本当に感謝ですね☆

さて、今回は、
サントリーワイナリーについて紹介します!

私はこの場所がとっても好きです。
なにしろ眺めが良い!!
甲府盆地が見渡せるだけでなく天気が良ければ、甲府盆地の向こうにある富士山もみることが出来ます。

私以前、ワイナリー内にあるレストランワインテラスで働いていたことがあるんです。ここは特におすすめ!!
店内には、ワインをつくるための昔の道具や、樽などが飾られていてとてもお洒落です。
なにより、料理がおいしい!!ワイン豚やワインビーフを使ったメニューがおすすめ☆
特に!ビーフシチューが一番おすすめです。是非たべてみてください★

もちろん、ワイナリーの見学もとってもおもしろいですよ。

サドヤワイナリーもそうですが、サントリーワイナリーもワインが飲めない人も十分に楽しめるワイナリーです。
是非カップルで★そして、夫婦で★いってみてはどうでしょうか。

***********************
サントリー富の丘ワイナリー
山梨県甲斐市大垈2786
0551-28-7311
URL:http://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/index.html


この場所を地図から探す


近くのエリアの記事

観光巡回バス
From:ぶどうおばさんの山梨見どころ記
登美の丘ワイナリーのショップ
From:ぶどうおばさんの山梨見どころ記

コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:ワイン・フルーツ

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top