TOP > ブログ一覧 > なんちゃってやまなしにっき > december 2009

なんちゃってやまなしにっき

山梨のたび情報をなんちゃって地元人の視点から紹介するブログです★
山梨人ならではのとっておきなスポットなどをのせていきます。

あのレミオロメンが生で見れるの??!

2009.12.16 23:51  投稿者:にょっき

今日の皆さんの日記をみてびっくり!!
あの有名なレミオロメンを生で見れるらしいじゃないですか!!
レミオロメンといえば、今年も紅白に出場するらしいですよ。
山梨というだけで親近感!!

私も詳しく調べてみました★

◆日時
12月17日
11時から22時

◆応募の手順
1.パソコンか携帯電話から次のアドレスに空メールを送信。
 p-yamakan@fujinokuni.blayn.jp
2.空メール送信後に仮登録確認メールが。
3.メールに書かれた本登録用アドレスにアクセス!!氏名などの項目に入力。
また、メモ欄には、キーワードとして「17日レミオ」、代表者の携帯番号、申し込み人数、全員の氏名・年齢)を入力★

注意点!
1通のメールで2名まで(親子連れの場合は4名まで)登録できるそうです。

行きたい!!
すごく会いたい~

けど私は予定があっていけません。。涙
誰か行く人は是非感想を聞かせてもらいたいです!!


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:あの人に会いたい

山梨私の一番スポット!!!

2009.12.05 00:38  投稿者:にょっき

こんにちは、
肉食女子のにょっきです。
今日は山梨の景色で一番好きな場所について話したいと思います。

それは、尾白川です!
ここは、私が今まで生きてきた中で一番綺麗な川です。
青がほんとう~に綺麗!!


水がとても澄んでいて川の底がはっきりと見えます!!
川底の砂は白いさらさらな砂で、キラキラ光っていて、澄んだ川の水とのコントラストが素晴らしいです。


私は初秋に友人と出かけました。
近くに車を止めて歩いて行ったのですが、とても涼しく夏におすすめだと思います!

車を止めて少し進んでいくとお寺があり、そこを通り過ぎると大きな古いつり橋が!
古い石の雰囲気が千と千尋の神隠しみたいでわくわくしました。

つり橋を渡っていくとこのつり橋が揺れるゆれる!
そして手すりを見ると木が腐食している部分が幾つかありました。。

川は、本当に綺麗で久しぶりに友人とはしゃぎました。
石に飛び乗ったり、足を水に浸したり、夏なら川で泳ぎたいと思いました。

私たちのほかにも、若い登山客や昼食をとっている老夫婦の方など、さまざまな人が楽しんでいました。
ここ...


>>続きを読む


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

無料でアイス食べ放題!!!

2009.12.01 01:04  投稿者:にょっき

アイス食べ放題につられて、この日記を見ている皆さん、、
そうあなた!!
まさに食いしんぼですね★笑”

そんな、いやしんぼの皆さんに朗報です。
なななんと!!アイスが食べ放題!しかも無料で!!
こんな夢のようなことがあるんでしょうか。

実はあるんです!
その場所とは、シャトレーゼ白州工場です。シャトレーゼは山梨の方はもう知っていると思います。
シャトレーゼは山梨を代表する企業で、主にお菓子やケーキを販売しています。

そして、シャトレーゼ白州工場では工場見学が無料でできるんです。
工場見学なんて、わくわくしませんか?
アイスやケーキが作られる過程を覗くことができるんです。
しかも、おいしーいアイスクリームを試食しながら★

上の写真は私がこの間食べたきなこアイスです。
見てください!ずらーっと並んだアイスの数!!
量だけでなく種類も豊富で、このアイスの他にも、バーのアイスや、カップアイスや、コーンのアイスなどだいたい8種類くらいのアイスがありました!!

工場見学だけでなく、社員の方が使用している食堂や、お土産コーナーもありま...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

▲Page Top