TOP > ブログ一覧 > なんちゃってやまなしにっき > 四季・レジャー

なんちゃってやまなしにっき

山梨のたび情報をなんちゃって地元人の視点から紹介するブログです★
山梨人ならではのとっておきなスポットなどをのせていきます。

山梨私の一番スポット!!!

2009.12.05 00:38  投稿者:にょっき

こんにちは、
肉食女子のにょっきです。
今日は山梨の景色で一番好きな場所について話したいと思います。

それは、尾白川です!
ここは、私が今まで生きてきた中で一番綺麗な川です。
青がほんとう~に綺麗!!


水がとても澄んでいて川の底がはっきりと見えます!!
川底の砂は白いさらさらな砂で、キラキラ光っていて、澄んだ川の水とのコントラストが素晴らしいです。


私は初秋に友人と出かけました。
近くに車を止めて歩いて行ったのですが、とても涼しく夏におすすめだと思います!

車を止めて少し進んでいくとお寺があり、そこを通り過ぎると大きな古いつり橋が!
古い石の雰囲気が千と千尋の神隠しみたいでわくわくしました。

つり橋を渡っていくとこのつり橋が揺れるゆれる!
そして手すりを見ると木が腐食している部分が幾つかありました。。

川は、本当に綺麗で久しぶりに友人とはしゃぎました。
石に飛び乗ったり、足を水に浸したり、夏なら川で泳ぎたいと思いました。

私たちのほかにも、若い登山客や昼食をとっている老夫婦の方など、さまざまな人が楽しんでいました。
ここ...


>>続きを読む


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

▲Page Top