TOP > ブログ一覧 > なんちゃってやまなしにっき > ワイン・フルーツ

なんちゃってやまなしにっき

山梨のたび情報をなんちゃって地元人の視点から紹介するブログです★
山梨人ならではのとっておきなスポットなどをのせていきます。

秋といえば...

2009.11.15 23:53  投稿者:にょっき

食欲の秋ですねー
秋になると毎年、農家をやっている長野の実家からブドウが送られてきます。

なので、この写真のブドウは山梨県産ではありません。
山梨とは関係ないじゃん!とつっこまれるかもしれません。笑。
いや!!関係あるんです!

家の実家では、長年巨峰のみの栽培をしてきました。しかし近年は、様々な品種のブドウの栽培に挑戦しています。
ここに載せている3種類は、ピオーネ、マニキュアフィンガー、黄玉です。(間違っていたらごめんなさい。。)
この3種類だけではなく、沢山の品種のブドウの栽培を実験的に行っているみたいです。
そして、様々な品種のブドウのいくつかを山梨の農家の方に提供していただいているそうです。
山梨の農家の方の存在は、長野県にとってライバルである前に先生!なんです。そのおかげで私は毎年おいしいブドウが食べられているんです!本当に感謝ですね☆

さて、今回は、
サントリーワイナリーについて紹介します!

私はこの場所がとっても好きです。
なにしろ眺めが良い!!
甲府盆地が見渡せるだけでなく天気が良ければ、甲府盆地の...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:ワイン・フルーツ

駅近No1!サドヤワイナリー

2009.11.13 15:18  投稿者:にょっき

今日は以前行ったことのある、サドヤワイナリーを紹介します。
ここワイナリーの特徴は、駅から近い!!甲府駅北口を出たらすぐ!!
建物がかわいくてとっても雰囲気のあるワイナリーです。

以前行ったときは、ワイナリー内のカフェでチーズケーキを頂きました。
ベリーの甘酸っぱいジャムがチーズケーキにとっても良く合っていておいしかったです!

他のお客さんを見ると、カップルの方や夫婦の方がゆったりとした会話を楽しんでました。
私もいつか彼氏と行きたい...
またひとつ夢が出来ました。笑”

店員の方におすすめを聞いてみると、一升瓶ワインらしいです。
確かに一升瓶のワインなんて珍しい!

お買い上げしようと思ったのですが、
私実は、ワインが飲めません;
けれどワイナリーは落ち着いた雰囲気で好きです
ワイナリーを見学したり、そこにあるカフェで食事をするのが好きなんです。
ワインが飲めない人でも十分楽しめますよ~♪

サドヤワイナリーhttp://www.sadoya.co.jp/

******
最近は寒くなってきたからか、どんどん食欲がわいてきま...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:ワイン・フルーツ

▲Page Top