TOP > ブログ一覧 > まほろばお散歩日記 > おいしい桃を一年中食べたい

まほろばお散歩日記

自然豊かな山梨で楽しいこと、美味しい物を探して、各地の山や森、家の畑や庭を走り回っています。

おいしい桃を一年中食べたい

2010.08.17 09:55  投稿者:M

この夏も恒例となった
 桃の瓶詰めを作りました。

今年の桃は
 韮崎市新府産の浅間白鳳

規格外の物を
 安く仕入れてきました。

瓶詰め作業は火を使うので
 夏のこの時期は暑くて大変
 熱湯で火傷することもあります。

しかし
 冬から来春にかけて
 おいしい桃を食べられるのは
 何よりの楽しみです。

冬に風邪を引いて食欲のない時も
 桃ならおいしく食べられるのです。

旬のおいしい桃を保存して
 一年中おいしく食べられる
 山梨で暮らしている特権ですね。


この場所を地図から探す


近くのエリアの記事

コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:ワイン・フルーツ

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top