TOP > ブログ一覧 > 富士川のんびり紀行 > 歌手しらいみちよさんから

富士川のんびり紀行

山梨県の南、峡南地域ののんびり情報をお届け

プロフィール

NPO法人 富士川・夢・未来ののんびり事務局がおもしろいこと、おいしいこと、たのしいことをお届けします。

ブログ内検索

カレンダー

<< 201704  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事

最新のコメント

カテゴリー

バックナンバー

関連リンク

歌手しらいみちよさんから

2011.07.29 10:22  

皆様へ
暑中お見舞い申し上げます。
お変わりなくおすごしでしょうか?
私はおかげさまで元気にかけずり回っております。

3月11日。悲しい出来事が起こりました。
「もう2度と災害で尊い命を失うことがないように」と阪神淡路 
大震災が起きて以来ずっと願い続けて来たのに、何度も何度も災害を繰 
り返した上に、この度は未曾有の被害をもたらす東日本大震災が起きて 
しまいました。本当につらいです。しばらく何も手につかない日々が続 
きましたが、苦難を乗り越える被災者の皆様の姿を拝見し「じっとして 
いるわけにはいかない」と自分を奮い立たせた次第です。
5月には避難所の段ボールの仕切りに代わるものとして「和紙の屏風 
(写真)」をみんなで制作し福島の避難所に届けました。
7月に入り「蒸し風呂のように暑い避難所」のニュースを見て、「なん 
とか少しでも涼しくできないだろうか?」と、冷却ジェル入り首巻き 
(写真とイラスト)を届けようと決めました。ジェルを冷凍庫で冷たく 
して、スカーフのように首に巻くのですが、私も経験済みで嘘のように 
涼しいのです。(冬になれば温めることもできます。)

8月6日~7日に岩手、宮城、福島の避難所に冷却ジェルと冷凍庫、山梨のフ 
ルーツ、都留信用組合の方々のお声がけで集まった9000枚のタオル、都留の 
ロータリークラブの方々が集めて下さった楽器、そして神戸の子供たちと作っ 
た「クレッシェンド」という曲をお届けしたいと思っています。

つきましては、皆様にお願いがあります。冷却ジェルを200~300個買いたいの 
ですが、はずかしながら資金が足りません。お金が貯まってから・・・・と 
いっていると、夏は終わってしまいます。どうかお力をお貸しください。避難 
所は風が通らず、クーラーもないので体調を崩される方が続出しているそうで 
す。1個が400円です。何個分でも結構です。ご協力ください。よろしくお願い 
いたします。お届けした様子は必ずメールにてご報告いたします。

お手数をおかけしますが、ご協力いただける方は、お返事をいただけますで 
しょうか?その後、お振込先等をメールにてお知らせさせていただきます。い 
ろいろな場面で義援金や支援金など寄付をされていることと思います。そんな 
中わがままを申し上げ、本当に申し訳ありませんが、お力お借りできれば幸い 
です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、お知り合いの方々に呼びかけて頂くことが出来ましたらさらに有り難い 
です。重ねて宜しくお願い致します。

時節柄くれぐれもお体ご自愛ください。しらいみちよ http:// 
home1.netpalace.jp/shiraimichiyo/  tel0554-20-4055(アバンコーポレー 
ション)


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:あの人に会いたい

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top