TOP > ブログ一覧 > 山梨の山 > 地域活性化の拠点ココリ

山梨の山

登山と山と高山植物

プロフィール

山梨県は山国です。
たくさん山に登ってきました。
その魅力は知る人ぞ知る宝です。しかし県内者を含めて知られていません。これからも自然の発掘に勤めます。ブログ初めてです。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ内検索

カレンダー

<< 201907  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

最近の記事

カテゴリー

最新のコメント

関連リンク

地域活性化の拠点ココリ

2010.11.25 16:16  投稿者:ootaminoru

甲府駅南口に近い紅梅地区にココリが開店して1ヶ月が過ぎた。

駅前と言われる地区に日常品の雑貨や衣類や毎日のお惣菜の材料を売る生鮮食料品を扱う類似の百貨店として他に2店があります。
私は何処の店へも特別なコネで応援をする立場にいませんが、どうかこれ等の店舗が相乗効果を挙げて繁栄して駅前の地域活性化に貢献して欲しいと願うものです。

開店して1ヶ月が過ぎました。
ココリは誰からも孤立しているように見えます。
三店が夫々個性を出し合って相乗効果を挙げて地域活性化の広告塔の役目を早く出して欲しい。
そして周囲の商店街にも人の波を再生して欲しい。
それまでには時間も掛かるだろう。
その期間を耐え忍ぶには三店が想定する商圏内の消費者の応援だろう。
予めマーケッチングリサーチしてからの出店だろう。

ココリは一企業体かもしれない。しかしココリの動向は一企業の運命にかからるだけではなくて甲府駅南口周辺の地域全体に及ぼす公共そのものの存在なのだ。

今こそ甲府駅南口周辺の商店街や住民は力を出すべきときだと思う。


この場所を地図から探す


近くのエリアの記事

商店街のシンボル
From:ヤマナシプロデュース
文化が経済を牽引するのだ!
From:ヤマナシプロデュース
一刀斎のチキンカレー
From:やまなしきっちん
宝飾専門校の学園祭
From:ぶどうおばさんの山梨見どころ記
これで2010年もバッチリ!
From:しょこたんのにっき

コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top