TOP > ブログ一覧 > 山梨の山 > 県外の観光案内

山梨の山

登山と山と高山植物

プロフィール

山梨県は山国です。
たくさん山に登ってきました。
その魅力は知る人ぞ知る宝です。しかし県内者を含めて知られていません。これからも自然の発掘に勤めます。ブログ初めてです。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ内検索

カレンダー

<< 201907  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

最近の記事

カテゴリー

最新のコメント

関連リンク

県外の観光案内

2009.02.22 18:23  投稿者:ootaminoru

県内外を含めて甲府駅周辺は観光情報の集中拠点です。

甲府駅ターミナルの改札口中央の広場にはJRのデスネーションキャンペーンの舞台あって簡単な飾り付けがしてあります。なかなか楽しい雰囲気に包まれています。
三月(ミツキ)毎変わって行きますが今は春の菜の花房総と雪深い北東北でした。周囲に沢山の関連する観光冊子が置いてあります。

その他、遠距離用の伊切符売り場にも沢山の観光キャンペーンチラシや冊子があり更に北口へ抜ける通路にも沢山の種類の冊子がおいてあります。

それらのチラシや冊子は単独の県だったり、北東北の岩手、青森の二県合同であったりします。
一部づつ頂いて来て家で編集方法などを参考にします。
どれも素晴らしい出来です。写真が多くカラフルで綺麗です。
売りとするその季節のイメージを明確に出して特徴的な観光拠点やスポットを紹介しています。そしてそこでどんな楽しみが味わえるかを。

どの県も観光客誘致に一生懸命である事が分ります。
生きた教科書です。


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:歴史文化産業

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top