TOP > ブログ一覧 > 山梨の山 > 暑かったなー(立秋過ぎて)

山梨の山

登山と山と高山植物

プロフィール

山梨県は山国です。
たくさん山に登ってきました。
その魅力は知る人ぞ知る宝です。しかし県内者を含めて知られていません。これからも自然の発掘に勤めます。ブログ初めてです。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ内検索

カレンダー

<< 201809  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バックナンバー

最近の記事

カテゴリー

最新のコメント

関連リンク

暑かったなー(立秋過ぎて)

2008.09.29 11:35  投稿者:ootaminoru

立秋過ぎて

 今年は例年になく暑かった様に思う。
体温の36℃を越えた日は一日もなかった様に思うのに。
体力が落ちて来たからだろうか。こらえ性が無くなったのかな。
それから今年の夏の特徴は午後から空が真っ黒になり稲光、大音響の落雷、土砂降りの雨が毎日続いた。その傾向は全国的だった。
聞くところの熱帯地方の気象みたいだった。

 絵画の樹木を境に左が秋。右が夏の追憶です。
入道雲が揚がってヒマワリが咲いています。
真ん中の樹木は柿の木でミンミンゼミが鳴いています。蝉の声がつい昨日のように懐かしく思い出されます。
近所のポチは暑いので地面に穴を掘って半地下生活をしていました。

 私の家のすぐ近くの街路樹、ハナミズキが少し紅葉してきました。
柿の実が日一日と目立つようになったきました。

北アルプスの立山連峰が初冠雪だと新聞にカラー写真入で報じています。


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:甲州人のひとり言

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top