TOP > ブログ一覧 > ぶどうおばさんの山梨見どころ記 > 県民情報プラザ閉館 その後

プロフィール

山梨が好きなのに、とっさには山梨の
良さを言えなくて、少々焦る甲府在住
の人間です。
山梨に関する事、甲府に関する事を
調べてレポートしてゆきます。
そうした中で、山梨の魅力を見つけ伝
える事が出来れば、と、考えています。
 ジャンルは? ....いろいろデス☆


     

ブログ内検索

カレンダー

<< 201705  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

最近の記事

カテゴリー

最新のコメント

関連リンク

県民情報プラザ閉館 その後

2009.08.12 14:31  投稿者:ぶどうおばさん

県民情報プラザは、今年(平成21年)7月31日をもち閉館されています。


今年4月に県内の3つの観光関連組織が統合して発足した「やまなし観光推進機構」の
事務所は、この県民情報プラザの1階にありましたが、8月1日に移転されています。


「やまなし観光推進機構」は「富士の国やまなし観光ネット」のHPの『こだわり山梨』
というサイトで”やまなし旅センター”として県内のお薦めツアーを企画販売していま
すが、こちらはネット上なので変わりはないようです。


事務所の移転先は100mほど北にあるビル(県庁西別館)の1階です。
これまで振興事業部と販売促進部が別々の場所にあったものが一カ所にまとまり、
  「機構が能力全開の態勢となりました」
            やまなし観光推進機構オフィシャルブログ より
とのことです。


今後とも山梨の観光事業の発展に中心的役割を果たされて行く事を期待しています。

    (1枚目の写真 閉館している情報プラザビル
              平成21年8月9日撮影)
    (2枚目の写真 閉館のお知らせ)
    (3枚目の写真 移転後のやまなし観光推進機構
              やまなし観光推進機構オフィシャルブログよりお借り
              しました)


この場所を地図から探す


近くのエリアの記事

推進機構旅行業開始へ
From:ぶどうおばさんの山梨見どころ記
レトボンバス 甲府にて
From:ゆかしい…緩やかに観る…ゆったりとできる山梨
県庁 旧館
From:大熊猫 印 「 パ ン ダ ツ ア ー 」 やまなし版
クラッシュ&ビルド
From:山と川と土と人と
甲府盆地最後の彩り
From:山と川と土と人と

コメント(2) | この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

コメント

shinyaさん コメント有難うございます
県民情報プラザは、「風林火山博」のイベント等で風林火山ブームを一時的なものでなく持続性のあるものにしてくれたように思います。このような場所が今のところ他にないので閉館は少し残念に思います。
「やまなし観光推進機構」の移転先を訪れてみると、規模も大きくなってパンフレットも色とりどり多種そろえられ活気のある観光案内所という感じでした。アーケードを歩く人々がふと足を止めて気軽に立ち寄っているようで、県外の観光客だけでなく県民も多いように見受けられました。
投稿者:ぶどうおばさん: at 2009/08/20 20:54
県民情報プラザが閉館されたのですね。風林火山博の時に見学にいきました。その当時は、すごい賑わいでしたが、少し寂しくなりますね。また、山梨を訪れる方々の為に情報発信できる施設が出来るといいなと思います。
投稿者:shinya: at 2009/08/20 11:20

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top