TOP > ブログ一覧 > 山と川と土と人と > 稲荷曲輪カフェ

プロフィール

山梨の山と川と土と人とをテーマに自分にとって何であるのか?どのように関連付けて生きているのかを書いてみたいです。

ブログ内検索

カレンダー

<< 201705  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

最近の記事

カテゴリー

最新のコメント

関連リンク

稲荷曲輪カフェ

2010.04.12 12:19  投稿者:ootaminoru

舞鶴城公園稲荷曲輪に飲み物屋や食堂街が出現しました。
そしてそこで買ったものをテーブルと椅子ある一角で飲食しながら談笑するお客さん。

私の頭は古くてカフェと言えばフランス語のコーヒーの事だと思っていました。カフェオーレーもフランス語でコーヒー乳飲料と翻訳するのかな?
転じてヨーロッパの特にフランスの街角で店の外や広場にテーブルと椅子を並べてコーヒーなどの飲食物を採りながら談笑をしたり新聞を読んだり、、、。最近ではグリーンカフェなんて造語が出現したり、、、。
カフェが大流行。出会いや待ち合わせの場所。休憩場所。

稲荷曲輪カフェと言っても良いのかな。
信玄公祭。 平成22年4月11日 舞鶴城公園の稲荷曲輪にて

ここは山梨県の歴史史跡であると共に都市公園法の公園でもあるんです。
城内にこんな場所が常設であっても良いような気もするし、ないほうが良い気もする。
わかんない。


この場所を地図から探す


近くのエリアの記事

マリーゴールドの咲く甲府城
From:山と川と土と人と
甲府城跡の桜
From:ぶどうおばさんの山梨見どころ記
陽光桜満開
From:山と川と土と人と
甲府城の紅葉
From:山と川と土と人と
3月8日甲府城(木蓮)
From:山と川と土と人と

コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:イベント・祭

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top