TOP > ブログ一覧 > スパティオ体験工房 スタッフのひとりごと > 四季・レジャー

スパティオ体験工房 スタッフのひとりごと

スパティオ小淵沢・体験工房の今をご紹介します。

変わった虹

2011.05.31 15:12  投稿者:スタッフ1号

珍しい形の虹がスパティオから見れました。

お客様も驚いて写真を撮っていらっしゃいました。

良いことがある前兆ならうれしいですね。

♪虹のむこうは~晴れなのかしら~♪


この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

雨の日の過ごし方

2011.05.29 08:57  投稿者:スタッフ1号

台風2号が来ているようですが、体験工房の中は雨でも楽しめます。

たとえば休日の過ごし方ですが、

(ある日の斉藤さんの遊び方。ご家族4名様でご来店)

午前10時~11時までキャンドル作り(お子様に人気)をして
11時~12時までそばを打ちます。(お父さんがんばるぞ)
12時~その場でゆで上がったそばをみんなで。(やっぱり打ちたては最高
 午後の部スタートです。
1時~3時までお母様がステンドグラスでランプ作り(フットランプとミニランプが素敵と、どちらにしようか悩んでました。)
その間お子様は隣の革小物でキーホルダー作り。お父様もワンちゃんの首輪を作って、大満足。
3時~道の駅のレストラン「ビーンズ」でコーヒーブレイク
    ここのフローズンヨーグルトがお勧め・お土産も道の駅の中で。
4時5分前受付終了間際にフラワーアレンジに申込み
男の子に今話題の恐竜アレンジでジオラマのような世界を創造しちゃった。
5時カルチャー終了(密度の濃い内容でしたー)
敷地内にある温泉「延命の湯」で1日の疲れを・・・
体験者100円割引で入浴...


>>続きを読む


この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

藤の花の回廊

2011.05.19 12:48  投稿者:スタッフ1号

スパティオ小淵沢の中庭はパティオの泉と申しまして

お水が流れるようになっています。

今は流しておりませんが、泉の周りに藤棚が円形に配しいてあります。

その藤の花が今は3分咲きというところでしょうか?

満開に垂れさがる様はみごとです。

この下で藤娘を踊っていただける方募集します。

満開時にお越しください。


>>続きを読む


この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

駐車場の桜

2011.04.25 10:36  投稿者:スタッフ

朝出勤時に見た風景を携帯電話のカメラで撮りました。
桜は日光が当たらないと美しく見えません。

昨日の日曜日は駐車場もいぱいでした。

だんだんお客様が戻ってきてくださっているような気がします。

桜も今が盛りです。

ゴールデンウイークもお家ばっかりではなく、お出かけください。


この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

大糸桜の孫?

2011.04.21 09:34  投稿者:スタッフ1号

しだれ桜が10本もあるんです、スパティオには。

ただいま、5分咲きかな

植樹して15年位ですからまだお子様

でもりっぱにしだれて、この下でお花見したくなりますよ。

今朝もお客様が記念写真撮っていました。

この木は小淵沢の大糸桜の子孫だとか。

いやあいずれは名所になってくれることを祈っています。


>>続きを読む


この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

▲Page Top