TOP > ブログ一覧 > 山梨 路線バスおたく的 旅日記  > 元旦の 自衛隊ヘリコプター

山梨 路線バスおたく的 旅日記 

バスに乗って 山梨の観光と マニア向けバスのお宝 を紹介
山梨交通HP http://yamanashikotsu.co.jp

プロフィール

48歳。路線バスマニアです。
私の集めた 山梨交通バスにまつわる ちょっといい話、バスに関係する観光ポイント、コレクションを紹介します。
各ページ紹介の 山交路線バス時刻検索は
http://yamanashikotsu.co.jp/jikoku/jikoku01.htm

ブログ内検索

元旦の 自衛隊ヘリコプター

2009.01.04 18:46  投稿者:小 バカボン

 元旦に 武田通り を歩いていると、上空に 数機のヘリコプターが飛来しました。
 暮れから燃え続けていた山火事の消火活動を行っている自衛隊機です。
 
 正月から休みもなく、現場と取水場の荒川ダムを何度も往復していました。
 大型ヘリの下には 水の入ったバケットを吊り下げていますが、少しばかりこぼれ出ている水が、しぶきとなって尾を引く様子が見えます。
 恐らく数十往復はしたでしょう。

 私の家のある双葉で、朝7時には飛び立ち、夕闇迫る頃 仮基地に帰る同ヘリコプターを見ました。
 ほんとうにご苦労様でした。自衛隊の皆様 有り難うございます。


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:甲州人のひとり言

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top