TOP > ブログ一覧 > 山梨 路線バスおたく的 旅日記  > 高速バスに 新冊子が

山梨 路線バスおたく的 旅日記 

バスに乗って 山梨の観光と マニア向けバスのお宝 を紹介
山梨交通HP http://yamanashikotsu.co.jp

プロフィール

48歳。路線バスマニアです。
私の集めた 山梨交通バスにまつわる ちょっといい話、バスに関係する観光ポイント、コレクションを紹介します。
各ページ紹介の 山交路線バス時刻検索は
http://yamanashikotsu.co.jp/jikoku/jikoku01.htm

ブログ内検索

高速バスに 新冊子が

2008.11.29 10:37  投稿者:小 バカボン

 山交の高速バスには「ターミナルカクテル」という車内冊子がありますが、今度もう一つ小型の冊子が入っていました。
 NPOが作ったもののようで、「バス旅」という冊子です。

 甲府の街中の見どころ紹介とか、レトロな山交バスについて、それに関連して昭和の山梨、などのちょっとした読み物です。
 簡単に読めて、なるほどなと思わせるような面白い冊子でした。

 このNPOは、「まちやミュージアムを楽しむ会」というグループも運営し、街中の魅力を発掘しています。どうなっているんだろうと思うような建物や街並みでも、一人では入っていけないものですが、このグループはその事情をよく知る人物を講師に、いろんなところへ出かけます。
 私も何度か参加しましたが、雑学知識の欲求を満たしてくれるユニークなグループです。

 このグループは、山交のボンネットバスでいくつかのツアーも企画していますので、この冊子の問合せ先に確認してみてください。


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:歴史文化産業

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top