TOP > ブログ一覧 > 山梨 路線バスおたく的 旅日記  > 日野 製 観光バス

山梨 路線バスおたく的 旅日記 

バスに乗って 山梨の観光と マニア向けバスのお宝 を紹介
山梨交通HP http://yamanashikotsu.co.jp

プロフィール

48歳。路線バスマニアです。
私の集めた 山梨交通バスにまつわる ちょっといい話、バスに関係する観光ポイント、コレクションを紹介します。
各ページ紹介の 山交路線バス時刻検索は
http://yamanashikotsu.co.jp/jikoku/jikoku01.htm

ブログ内検索

日野 製 観光バス

2008.11.13 19:36  投稿者:小 バカボン

 山交は いすゞ製バスばかりのはずですが、最近はそうでもないのです。
 山交は、故小佐野賢治氏が創業した国際興業という会社の傘下にありますので、同じ傘下のグループ会社「北海道いすゞ自動車」からバスを購入します。

 でも、昨年 高速バスに日野製バスが登場し、今度は観光バスにも日野製が投入されました。
 いずれもリリーフ投入のようですが、マニアの間では話題です。
 いずれ消えていくと思われますが、そのうち韓国製バスも投入されるのでしょうか。


コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:歴史文化産業

コメント

お久しぶりです。田中です。
初めてコメントを投稿します。
以前から興味深く拝見させていただいてました。コメントしようと思ったこともあったのですが、講義の一環で一時的にしておられるのかと思いまして控えておりましたが、ここまで続けておられるので、これはもう立派なブログと確信しまして投稿します。
前置きが長くなりましたが、山梨交通さんでも他社からの移籍車両が結構みられますが、そもそもどのように話がもちかけられ、合意に至るのですか?教えてください。
投稿者:田中: at 2008/11/15 21:33

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top