TOP > ブログ一覧 > 山梨 路線バスおたく的 旅日記  > november 08 2008

山梨 路線バスおたく的 旅日記 

バスに乗って 山梨の観光と マニア向けバスのお宝 を紹介
山梨交通HP http://yamanashikotsu.co.jp

プロフィール

48歳。路線バスマニアです。
私の集めた 山梨交通バスにまつわる ちょっといい話、バスに関係する観光ポイント、コレクションを紹介します。
各ページ紹介の 山交路線バス時刻検索は
http://yamanashikotsu.co.jp/jikoku/jikoku01.htm

ブログ内検索

韓国製のバス

2008.11.08 14:31  投稿者:小 バカボン

 韓国の現代(ヒュンダイ)社製バスで旅行をしました。
 展示会では見たことのあったバスですが、実物で1白2日の旅行です。

 あまり高級なタイプではありませんが、言われなければ日本のバスとほとんど変わりません。
 内装も大きく変わっている点はありませんが、日本の感性とは少し違う感じです。後ろに乗っていたせいか、エンジン音の遮音性は多少気になりました。

 でもこれで日本製バスの2/3の値段で1千万円も安ければ、やはりお得な感じです。
 これから少しつづ増えてくるかもしれません。
 気になるところは、経年後の耐久性の変化。そしてメンテナンス体制の整備です。
 高速バスなどの用途には向いているかもしれません。

 


>>続きを読む


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:歴史文化産業

▲Page Top