TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > 大人は子供に学ぶべき

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

大人は子供に学ぶべき

2010.01.13 20:21  

よくある試合ですが、自分の優勢を保つために相手チームメンバー
の身体をわざと接触し、怪我をさせたりする、卑劣の作戦。

サッカーのみならず、野球、バスケ、
とくにボクサー、
一年前のダイスケ対内藤はその典型。

あと、角界に朝青龍。

もともと朝青龍好きだったが
今は違う。
相手力士が明らかに負けたにもかかわらず、
どことんまで貶し、土壇場の外に押し倒す姿勢はだんだんと気に入らない。
いわゆる落井下石。
要するに、井戸に落ちた人に井戸口から石を投げる。

 
対して、昔好きではなかった白鵬は
負けた相手力士をやさしく引き止める姿に感動する。
だから、白鵬は人気上昇。

全国高校サッカーを吟味すると
学院高校にしても青森山田高校にしても
生徒たちは
相手チームをいたわりながら、戦う。
敵に塩を送る古来の日本人の美徳。

子供なのに、その無垢な姿を
二日たっても忘れない。


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:甲州人のひとり言

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top