TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > 金の鐘

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

金の鐘

2008.10.29 18:24  

甲府商工会議所創立125周年のために、県内に在住する
一流貴金属名工や職人の方々が黄金の鐘を作りました。

この鐘が高さは32cm 直径42cm 重さは16.7㎏。
18Kで、使われた純金は12.7であります。

世界一の大きさのため、今ギネスブック登録を申請中。

この歴史に残る山梨のお宝は見ることができ、触ること
ができ、さらに叩くことができるのは11月3日までで、
場所は山梨地場センターです。

その他、時価300,000,000の水晶玉も展示してありま
すので、ぜひ地場センターへいらしてください。

暗いニュースに煩わらされる毎日、世界一鮮烈に輝いて
いる黄金の鐘を触ったら、自分にとって来年が必ず素晴
らしい一年になることを今、もう既に実感しています。


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:歴史文化産業

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top