TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > 知的資産家、長寿と生命の品質

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

知的資産家、長寿と生命の品質

2008.10.02 21:55  

 資産家といえば、想像できるでしょう。
 金をいくら使っても、使いきる心配がない。
 
 そのような境界を求めるために、一部の方々がこの手あの手のように、
 智恵をしぼり、精力を尽くし、
 経営、ギャンブル、株投資、IT革命の旗手、堀江モン、リーマンプラザーズ、 埼玉東松山市関係株投資、、、
 
 その結果、資産が豊になった、
 同時に、精神が貧乏になった。
 場合によって、倒産してしまいました。

 古今中外、無一例外。
 
 今日、縁があって、健康科学大学学長の
 折茂先生のお話しを聞くことが出来ました。

 斬新で、開闢。
 私にとって、生き方の救世主。

 それは、知的資産家を求めなさい!と
 先生が厖大なデータに基いての科学的な忠告。

 長生きを求めると同時に、
 命の密度、品質を追求。
 裏表、一つも欠かせない。
 
 GUALITY OF LIVE  。
 

 「健康とは身体的、精神的、社会的に安定かつ良好な状態。」(WHO)
 三要素、一つも欠かせない!
 
 また、「くよくよするな!小さい事で。」(リチャード・カールソン)
 くよくよするな、つまらない事に!(折茂先生)

 ・・・
 昨日、身延山で日蓮聖人の高弟子の教えを拝見いたしました。

 「行き先は浄土か地獄かを決めるのは自分自身の行いである。」

 正統な宗教にしても、有名学者の学長先生の教えにしても、
 哲理そのものは皆が同じだなと
 冷静に考えた結果であります・・・


 健康科学大学
 〒401-0380 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187
 http://www.kennkoudai.ac.jp/
 
 いい大学です!!!
 
 

 

 
 
 


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:甲州人のひとり言

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top