TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > 振り込み詐欺

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

振り込み詐欺

2008.08.30 19:01  

 来月、秩父に出店のため、埼玉県内の求人紙に広告を出しました。
 秩父から見て私は県外ですから、応募者に便利を計るために、合わせて私の携帯電話番号をも掲載しました。
 
 この携帯の掲載はエライことになりました。
 
 一昨日朝、私の携帯が鳴りました。
 「○○さん?」
 やった!応募者から電話が来た。
 「はい、○○でございます。おはようございます。」
 「×××リサーチ株式会社の者です。」
 はあ?要件はなんですかと聞きました。
 
 「2007年7月26日○○さんは人妻出会いサイトを利用して、未だに使用料金を払ってないので、番組運営会社から私どもの会社に取立ての依頼が来まして、急いで代金を振り込んでください。」
 
 私は絶句し、同時に腹が立ちました。
 「私と関係ない!二度と電話を掛けないてください。」とこちらから切りました。

 昨日の朝、今度、違う電話が入り、同じような内容。
 「私は出会いサイトを使った事もないし、貴方にお金を振り込む筋もありません!それよりまともな商売をしたら!」と電話を切りました。

 お昼頃にまた電話が掛って来ました。朝と同じ番号のため、私は話す意欲さえもなく、電話を取りませんでした。
 
 個人情報を保護する取り組みに皆が気をつけていますが、まさか求人広告からこのような不愉快な出来事に遭遇するなんかは思いもつきませんでした。
 
 いったい、世の中はどうなっているのでしょう?!
 
 
 


コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:甲州人のひとり言

コメント

大変な目に合いましたね。
犯罪、詐欺罪もその一つでしょうが相手の損害や心労を考えないで自分の利益だけ追求するものだ。
犯罪は昔からあった。そして詐欺も昔からあったと思う。

しかし、現在はそうした犯罪は物質的な繁栄や豊かさとは別に増えていて悪質になっていると思われる。
それは良い悪いの基準:法律に違反するかどうかのガイドライン以外に他の人に迷惑になるかどうかの仏教的な判断基準が広く世の中に失われているからだ。

他人が嫌がることや迷惑行為はやめよう。
そうした社会規範を取り戻したいものです。


投稿者:00taminoru: at 2008/08/31 04:35

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top