TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > ペットの飼い主さんへの緊急呼びかけ。

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

ペットの飼い主さんへの緊急呼びかけ。

2008.07.13 18:44  

 昨日、全国的に今年一番の暑さを記録。

 それに伴って各地で水関連の事故が相次いでいました。

 一方、先ほど、埼玉越谷に住む私のお客様から悲しい連絡が入りました。

 5年前に私がお渡ししたセント・バナード1匹とご自分の愛犬ボストンテリア6匹(親子3代)が昨日の暑さで全て亡くなりました。

 お客さんが電話口で泣き崩れました・・・

 全国のペットの飼い主さんに、特にマズルの短い犬種を飼育される方に、くれぐれも暑さ対策を講じるようお願い申しあげます。

 仮にペットが熱中症気味を発見したら、水をすかさずにペットにかけ、体温を下げながら、病院と連絡することを同時進行するようお勧めいたします。

 

 


コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:甲州人のひとり言

コメント

熱中症気味の県立大学吉田均です。
先般中国での国際会議で、日本へのインバウンド観光に関心のある旅行会社と知り合いました。訪日旅行を開始するつもりがあるようです。もしこの企業に関心があれば、吉田までご連絡下さい。
投稿者:吉田均: at 2008/07/17 13:35

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top