TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > 畑のキュウリ

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

畑のキュウリ

2008.06.22 09:37  

 畑で胡瓜(胡瓜)を一本収穫しました。 
 正式に言うと畑ではなく、畳一畳くらいのベランダです。

 写真のよう実った胡瓜が瑞々しく、形も良い。
 
 二か月前に妻とブランターに小さな苗を丁寧に植え、以後のお世話が妻任せ。

 水遣りは時々にするため、葉っぱが茂ってて、室内にも涼しく感じ。
 これも我が家のミニ・エコ。

 さて、胡瓜のお味は?
 
 勿論、たまらなく美味しい!。
 
 自家栽培のため、味答え、歯答えがよく、噛んだあとの余韻が深い。
 
 マヨネーズを付けていただくと市販のものの味と根本的に違う。

 来年、あと二株を増やす計画です。


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:四季・レジャー

コメント

コメントを投稿する

ボタンをクリックしてもコメントフォームが開かない方は、
お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

▲Page Top