TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > june 28 2008

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

朱雀

2008.06.28 22:19  

 朱雀。
 
 四天神の一つ。
 天の四方の神。

 東は青龍、西は白虎、南は朱雀、北は玄武。

 東洋の星座。
 吉の礎。

 今日、本物に近い朱雀を拝見。

 長女の高校の学園祭にて。

 写真の通りになかなか高校生の作品と思えない高レベル。

 日本人の高校生は羨ましい!

 私の母国には中学や高校や大学の学園祭がない。 
 
 あるのは運動会だけ。
 
 その代わりに大学、大学院にも運動会がある。

 日本の学校のように、普段、尊敬している、ちょっと気に入らない先生を思い切って似顔や漫画に表現する権利と機会が中国には20年前になかった。

 今は解りませんが、恐らく相変わらずない。

 明日、時間があったら、今日入場制限のあった娘のクラスの出し物のカラクリ部屋を見てみたいと思います。

 
 

 
 

 


>>続きを読む


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:イベント・祭

▲Page Top