TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > june 17 2008

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

祝甲府市紅梅地区中心街再開発着工

2008.06.17 22:17  

 甲府市中心部再開発の第1弾として、紅梅地区の大規模ビルの起工式が16日に行ったことを新聞から知りました。
 実に喜ばしい行事で、心からお祝いを申しあげます。
 
 新聞によると、建物は地下1階、地上20階の甲府駅南部に2番目の高いものだそうです。
 ビルの中には、店舗、住宅、そしてなんと言っても山梨のシンボルの宝石!を教える宝石学校が7と8階に入ることです。
 
 日本人が高齢化社会に突入しました。
 当然、甲府も例外ではありません。
 
 この事実と相反するように、郊外に大型ショッピングセンターの建設ラッシュ。
 
 一方、国際的に原油高、ガソリン代はどんどん値上げ。
 観察家によるとガソリン代の下がる要因はまずないでしょう、と。

 だんだん足の動きが鈍くなる方は自由に買い物ができ、また、車を使わなくても生活用品を調達できる場がずばり中心街である他ない。
 
 この着工が起爆剤として、甲府中心街が再び賑わうことと信じる。
 
 二年後の2010年秋の完成を心待ちし、今からもわくわくしております。


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:イベント・祭

▲Page Top