TOP > ブログ一覧 > ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める > june 03 2008

ペットショップのオーナは山梨県の観光産業振興に目を向け始める

山梨に来て、はやくも23年経とうとしています。山梨を愛し、山梨の女性を終身の伴侶にし、また山梨に骨を埋めたいとする者で御座居ます。
今から、山梨を全世界へ発信しようとしています。

プロフィール

はじめまして。
 有限会社CandyHouseというペットショップを営んでおります代表取締役です。トラという愛称を親からもらったので、以来40数年間トラとして生きて参りました。
 実はトラではなく犬が好きです。
 さて、第二の故郷-山梨の観光業を振興するためにこのたび「第1期やまなしインバウド観光教育プログラム」に参加させていただきました。

山梨よ、我が故郷!

2008.06.03 21:55  

 こんなタイトルを付けると、ちょっと照れくさいです。
 
 だって「おかしいぞ!、お前、中国人ではないか?」
 
 それもそうなんです。だけど戸籍上、私の本籍はれっきとした山梨県甲府市なのです。
 
 しかも、帰化してから十数年間、どんなに忙しくても、欠かさずに全ての選挙に投票所へ足を運びました。
 
 昨日、埼玉に住む私の親友に電話をしました。

 四川地震の事や、商売の事、そして自然に山梨の事を。

 すると親友が、「山梨はすごいじゃん!先日、都内に用事で電車に乗りました。車内に、随分山梨の宣伝はしていますね!」

 私は、何時も車移動の為、滅多に電車を利用しません。
 
 友人の話しを聞いたら、有頂天に近い位嬉しくなりました。

 山梨はじつにいい所です。本当。

 形のある食べられないもの
 富士山、八ヶ岳、清里、富士五湖、昇仙峡、身延山、・・・そして、全国有名な商売上手な甲州商人。
 形のある食べられるもの
 桃、葡萄、ワイン、さくらんぼう、トウモロコシ、大根、鮑の甲州煮貝、塩山のころ柿、市川三郷特産の大塚人参、...


>>続きを読む


コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:オリジナル観光ルート

▲Page Top